Photograph ⑧ [2Kの画日記]





















江戸川のチョウゲンボウです



この寫眞は 心筋梗塞で退院してきた後に


リハビリがてら江戸川をプラプラした時に撮りました


なので 3年前の寫眞になります


ちょうど3年前の今日は入院中だったので


もう少し後の寫眞になりますね




昨日は通院日だったんですが


案の定 次回は心電図とレントゲンの検査になりました


注射が無いから 良いっちゃあ良いんですが


昨年 レントゲンの時に ネックレス外したのが原因で


大事なネックレス無くしちゃったんですよねぇ


それ思い出して 泣けてきました


はぁ










最近のTVに思う事なんですが


昨日 カンブリア宮殿を観ていて腹が立ちました


ノジマ電気の社長さんが


『お客様 お客様』


と言うのですが


下に出るテロップでは


なぜか


『客』


他の番組でもよくある事なんですが


こういうTV局のスタンス良くないと思うんですよ


最近も コロナの影響が とかで居酒屋さんとかに取材してても


やっぱり 店主が お客様に戻ってほしい


と言っても


やっぱり 下に出るテロップは 客に戻って欲しい


と出ます


これって それを言った社長様や店主の方に失礼じゃないですか?


経営者だったら お客様を大切に思い言葉にしてると思うんですよ


それを 客って



TVの視聴者の中には ここの社長さんは お客様を


客と呼ぶようなヤツだと思うかもしれない訳で


これって印象操作じゃないですかねぇ


どうも 最近のTVの言う事なす事


こんなのばっかりでうんざりします



引用した事を 切り取り編集して言った事にされたりしたら


憤慨する人も居るでしょう


今度は 言ったくせに あの態度は なんだ ときます


それは 偏向報道しているTV局にの態度であって


引用したにしても 言うべきではなかったと謝っても


あの態度は あの態度は と攻め立てる


もうね


TVはドラマとアニメ以外観たいとも思わなくなりました


ドラマの作られた内容は面白いけど


報道だとかニュースだと偽り


内容を都合の良いように偏向 切取りして作り


国民を怖がらせたり 悪くもない人を悪い人とするのは


如何なモノなんでしょう


作られた報道なんて なんの役にも立たないですよね


こういうTV局をのさばらせているスポンサーにも問題ありますよね


嘘つくのに お金を出してる訳ですから


まあ スポンサー離れも進んで苦しんでる嘘吐きも


増えてるようなので 少しは世の中良くなるのかな


そういう意味では 中共肺炎のお陰で


色んな事が表に出て TVや新聞離れが進み


正しい情報をネットで集める人が増えたのは良い事ですよね


嘘をつきづらい世の中になると良いよね













nice!(236)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 236

コメント 22

coco*

春ですね~(笑)
by coco* (2021-02-19 00:05) 

くまら

野鳥のこう言うのって見た事無いです
by くまら (2021-02-19 00:38) 

英ちゃん

テロップが邪魔臭いと思う時は度々あります(^▽^;)
映像と音も出るんだからテロップはもぅ要らないんじゃないの?
by 英ちゃん (2021-02-19 02:05) 

めぎ

あの日本の字幕、どうしてあんなのが要るの?とよくドイツ人に聞かれます。
日本人は聞き取りが苦手なのか?と聞かれたこともあります。
by めぎ (2021-02-19 03:09) 

kinkin

上から目線ですよね・・・・だからマスコミは嫌いです。
先日の地震の時テロップ出ている時、何とルビが打たれているんです。
いまどきルビ打たないと漢字読めないヤツいるか・・・最低限中学
出ていれば、って思いました。変なの^^;
by kinkin (2021-02-19 04:22) 

末尾ルコ(アルベール)

すごいお写真!

テレビに関してはもうずっと日本人の知性やメンタリティに多大な悪影響を与えてますよね。番組もそうですが、わたし最近特にTVCMで嫌なの多いです。
                                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-02-19 05:32) 

Inatimy

日本のテレビ番組の画面に出る文字の多さにビックリしますが、
海外から移り住んでる人たちにとっては、情報収集や言語学習にかなり役立ってるかも。
なので、なおさらきちんとしてほしいです。
by Inatimy (2021-02-19 06:14) 

我流麺童

「作られた報道なんて なんの役にも立たない」に同感です。
特に視聴率稼ぎの民放製作者レベルが低すぎです。
by 我流麺童 (2021-02-19 06:27) 

斗夢

TVは起きたことをいじくり回してショウにしています。
こうやれば視聴率が稼げると考えているんでしょうね。
こういう番組のスポンサーは自社のCMの内容をチェックしているのかなあと
思うことが多いです。
by 斗夢 (2021-02-19 06:34) 

song4u

テレビ、ラジオ、新聞、雑誌・・・etc
一部を除いて、報道系の偏向ぶりは凄まじいですね。
ただ、逆にぼくたちもそのことを十分に学ぶことができました。
よく言われるATM系の酷さなどがよく分かりました。
分かってしまえば、もうこっちのものです(笑)
by song4u (2021-02-19 08:37) 

tommy88

おそらく字数制限の問題で共通統一したのではないでしょうか。
お客さんも客も英語にしちゃえばカスタマーだし。
意訳して、単語の長さを凝縮するのでしょう。
ただ、客と言われたら腹が立ちますけどね。
むしろあの字幕を選択制にしてもらえるとイイのですが。
なくても聞き取れてるし今のところ。

by tommy88 (2021-02-19 09:34) 

koh925

マスメディアの偏向報道は度を過ぎていますね、首相の記者会見でも
首相の入場、退場は起立することなく、A新聞社の記者はスーツではなく
赤シャツでした、医者は自分たちが一番偉いと思っているようです
ヤラセ、のぞき見趣味などの番組が多く、大河ドラマは歴史改ざん
出演料の安い(名も知らない)タレントはスタジオで、大口を開けて笑って
私は、テレビを見ることは殆どなくなり、自分でテレビの電源を入れる
ことはほなくなりました、映画を録画しCMになると早送りでです、
昔、評論家の大宅壮一さんがテレビは、日本人1億人を総白痴化させると
言っていましたが、その通りになってきましたね
by koh925 (2021-02-19 09:48) 

ともち

お笑い番組を中心に録画して、夕飯時に家族で見てます。
笑いが一番です。
歌番組やジャニーズタレントが出てる番組(録画)は、平日の一人時間にムフフと見てます。
若いオノコは活力源です( *´艸`)
by ともち (2021-02-19 10:02) 

marimo

うちの嘘つき君も生きづらい世の中になるかなw
by marimo (2021-02-19 10:36) 

ミケシマ

通院お疲れさまでした!
採血採尿なくなったんですね^^ よかったです。
病状も落ち着いている証拠ですね。
心電図やレントゲンはめんどくさいけど痛くないからまだマシかな?
わたし新型ウイルスのワクチン打ちたくないです…痛いから…
飲み薬になったら飲むよー 注射やだよー
造影剤はアナフィラキシーが出ることもあるので気を付けてくださいね。
わたし以前ひどいことになりました(全身にひどい痒みが出ました)
病院は造影剤のせいじゃないって言い張るし。
別の病院で聞いたら、それ、アナフィラキシーだよ!
次は同じ薬使わないようにね!(死んじゃうかもよ!)と言われました。
by ミケシマ (2021-02-19 13:55) 

いろは

こんにちは^^
チョウゲンボウ、このようにはっきり見たのは初めてです!
とても逞しい脚、羽の模様も綺麗ですね♪

by いろは (2021-02-19 14:36) 

ちぃ

チョウゲンボウさん、頑張ってますね^^
テレビ、最悪ですよね><
by ちぃ (2021-02-19 15:43) 

ゆうみ

情報操作が多くて何が正しいか わからなくなりました。
鳥は 正直だね。
心赴くまま 卵何個できたかな?
by ゆうみ (2021-02-19 17:23) 

横 濱男

チョウゲンボウ..いいなぁ~楽しそう(^▽^)
今、報道はみんなで叩くからね。ワイドショーなんかどのチャンネルも同じ.
みんなで叩けば怖くない。。
by 横 濱男 (2021-02-19 18:45) 

たぃ

情報番組のタレントさんが苦手です
評論家だけでは持たないのかな?
くだらない笑いに走るのもなんだかな〜って感じです
朝も昼も夜も同じような番組をやっていて
恥ずかしいと思わないのかしら
by たぃ (2021-02-19 20:28) 

cheese

一文字あるかないかでも
決定的に違ってしまうことってありますね
自分もやっつけで仕事しないようにと
心がけてますが……
by cheese (2021-02-19 22:46) 

sakamono

チョウゲンボウ、真っ白でキレイですねぇ。
これは交尾?
私ももう、テレビはずっと見ていないです^^;。
by sakamono (2021-02-20 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube