権現堂 [2Kの画日記]






















今日の寫眞は2018年の権現堂での寫眞です



退院して 1ヶ月後くらいに行ったんだと思います


なかなか 体力が戻らないので


この日は レンタカーを借りて 遠出してみました


やっぱ チャリよりは車の方が楽ですからねぇ


この時は 桜は良かったものの


菜の花がまばらに咲いていて


2枚目の手前側が イマイチ綺麗な黄色になりませんでした


とはいえ


ここの桜は本数も多いし圧巻です










月曜日


なんだか 寒かったですねぇ


お江戸は雨も降ったので余計だったのかな


今年は 道が白くなる程の雪も降らず


暖かく過ごせてますが


寒暖差が激しいように思います


そうは言っても


昨年までは チャリでどこにでも移動していた事を思えば


ヌクヌクした環境で移動できるようになったので


体的には良いように思います


運動不足になるのかもしれないですけどね




そういえば


皆さんのところ


レギュラーで おいくらですか?


うちの近所のスタンド 123円です


ちょっと前まで 117円だったんですよ


でもね


良く行く 渡良瀬遊水地や北浦や霞ヶ浦や手賀沼等に


移動してて見かける 値段は 130円代後半なんですよねぇ


それが 先日 見かけた時 141円ってなっていて


メッチャ高いなぁと思ったんですよ


国道沿いだったからなのかなぁ


それにしても開きがありますよね


そんな事もあり


なるべく 出掛けに入れて 出た先では入れないようにしてます














nice!(231)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 231

コメント 15

くまら

この動画、最近見てます
by くまら (2021-03-09 00:29) 

ミケシマ

大横川のお写真 どれも素敵でしたね(*^^*)
思い切った構図がどれも素晴らしくて勉強になりました。
といっても同じようには到底撮れないんですけどね…( ̄▽ ̄;)
今回は圧巻の桜並木 菜の花がまばらな感じもわたしは好きです^^
by ミケシマ (2021-03-09 00:29) 

ゆうのすけ

高いですよ!いま レギュラーが会員価格で リッター¥137。
一般表示で ¥139くらいです。たしか一昨日。
詳しくは良く判らないけれど 今回は 先物取引でマネーゲームの
影響が大きいみたいですね。目盛りが減ったらその日のうちに
1000円以内済むように 満タンにしておきます。
by ゆうのすけ (2021-03-09 01:01) 

末尾ルコ(アルベール)

沢尻エリカは『1リットルの涙』ではよかったですけどね~。
この曲、今でもグッときます。                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-03-09 06:47) 

めぎ

日本のガソリンは安いですよ~
こちらは1.5ユーロ程度、約190円ですもの。
by めぎ (2021-03-09 06:51) 

Inatimy

こちら、もっと高いですよ・・・1.70ユーロ(約219円)です。
by Inatimy (2021-03-09 06:58) 

Rinko

夜明けの桜、美しいですね~❤
レミオロメンのこの曲、好きです。今日は3月9日だー!
by Rinko (2021-03-09 07:56) 

song4u

ガソリン、このところジワジワ上がってますね。
最近では130円台後半だと思いますが、あまり乗らないので
ほとんど関係ありません(笑)
by song4u (2021-03-09 08:54) 

makkun

2kさん
こんにちわ~(^^
権現堂に行かれたんですね~
私も2度ほど行ってますが桜と菜の花のコラボが綺麗で
元気だったらまた行きたいです(*∩ω∩*)

今朝も奥さんから電話が入り
「今日もリハビリ頑張るよ~!」でしたので
「ファイト~!」の返事をしました~(^_-)-☆
by makkun (2021-03-09 11:17) 

JUNKO

今日は暖かく雪解けも進んでいますが、庭のモクレンの芽吹き例年より遅い感じがします。どんどん出歩きは減って困ったものです。
by JUNKO (2021-03-09 13:13) 

らしゅえいむ

昨日だったか通り沿いのスタンド142円(会員価格)と掲示されていました
自分は週に5日・計3時間乗っていますが
近距離ですので家のコンセント充電で賄えています なのでもう3カ月以上ガソリンを入れていません
by らしゅえいむ (2021-03-09 13:49) 

英ちゃん

昨日の東京の最高気温は7.7℃だったらしいです(^∇^;)寒過ぎ~
ガソリン代は良く分かりませんが、最近は輸入品が高くなってるとか?
by 英ちゃん (2021-03-09 14:50) 

ゆうみ

仙台の方のGS もっと高いと思います。
我が家はハイブリッドだから あまりガソリンは使いませんが
馬力がなくて ガソリン車に戻ろうかと考えてます。
by ゆうみ (2021-03-09 17:09) 

kick_drive

こんばんは。急に値上がりしてますね。現在のレギュラーが
いくらかわかりませんが、7円引きになるレシートが出てきて
助かってます。給油しているのはエネオスで楽天カード使って
ポイントたまるようにしています。

by kick_drive (2021-03-09 21:05) 

cheese

ここ電車とバスだと結構たいへんだけど
素敵なところですよね
また行きたいなぁ(o^^o)
by cheese (2021-03-09 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube