History garage ④ [2Kの画日記]

























2017年の History garage 続いてます



ここ 行くといつも同じ物を撮ってる気がする


他に惹かれるモノがないからなのか


単に お気に入りで撮ってるのか


どっちなんだろうね


自分でも分からないや











土曜日




行ってきました


なんだか 流行ってるとは思ってましたが


凄い人でした


てか 駐車場に入ってビックリ


こんなに 世の中にキャンピングカーが走ってるのかと


ただただ 驚くばかりの台数で


しかも 1000万円越えどころか


2000万円超えるような車もチラホラいて


ちょ~壮観でした


駐車場だけで立派なキャンピングカーショーです




ハイテクボロ車の俺の車とは大違い


でもね


駐車場の案内係の人が 誘導してくれたのが


大きなキャンパーばかりの場所で


仲間になれたようでちょっと嬉しかったです


ハイエースクラスのバンコンと呼ばれるクラスは


小さい部類になるようで


駐車場も普通車と同じエリアに止められてました


ハイエースって普通に走ってたら


そこそこ大きいですからねぇ


ハイエースのキャンパーとなると


それなりに大きいのに


それが小さく見えるって凄いことです



宝くじ当たった時に買うつもりでいた


トレーラーハウスを見たかったんですが


あんまりトレーラー系は無かったんですよねぇ


小さいのばかりで


楽しみにしてたパーツ屋さん


欲しいモノがあったんですが


安くはないので サイズ感を確かめたので


ネットで購入かなぁ


その代わり パーツカタログを購入しました


しばらくは 穴が開く程 パーツカタログを楽しもうと思います


なにせ カタログマニアですからね




(笑)














nice!(270)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 270

コメント 18

英ちゃん

キャンピングカーショーですか~
今、キャンプが流行ってるから混雑もするね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-04-04 00:40) 

めぎ

世の中、いろんなショーがあるんですね~
お値段高いのは、中での生活が楽なのかなぁ。
by めぎ (2021-04-04 02:11) 

tommy88

昨日、幸手権現堂に行き、その広さに驚きました。
写してたら39年前に合コンした時の女性に会いました。
58歳、マスク着用でも美しく老いておりました。
よし、来年はサクラ咲く、LINE入れてねと。
キャンピングカーショー、カッコイイ仲間に入れましたね。

by tommy88 (2021-04-04 03:42) 

末尾ルコ(アルベール)

2000万円ですか…う~ん(←遠い目 笑)。

『卒業』は今観ると、ひじょーにユニークな映画だと分かります。子どもの頃は爽やかな青春映画だと思ってましたが(笑)。      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-04-04 04:27) 

Inatimy

こっちではキャンピングトレーラーを牽引してる車も多く、
イースターのお休みもキャンプが人気のよう^^。
by Inatimy (2021-04-04 05:45) 

くまら

叔父がキャンピングカー持ってますが
維持費が大変と言ってました
by くまら (2021-04-04 08:18) 

kazu-kun2626

かぐや姫の赤ちょうちん。懐かしい~
聞き入っちゃいました
この歌が青春でした(笑)
by kazu-kun2626 (2021-04-04 10:10) 

青山実花

2000万円のキャンピングカー、
すごいですね。
リンク先も見させていただきましたが、
車が沢山並んだ様子、
壮観です^^
by 青山実花 (2021-04-04 11:55) 

JUNKO

知らない世界があるのですね。知っているのはキャンピングカーという言葉だけです。
by JUNKO (2021-04-04 12:06) 

coco030705

こんにちは。
キャンピングカーって、そこで暮らせるぐらいの車なんでしょう?これで景色のいい、人のいないところに移動してしばらく生活するのもいいですね。うらやましいなぁ。

ところで、2枚目のお写真、ダスティン・ホフマンの「卒業」ですね。サイモン&ガーファンクルのCDが大ヒット、映画も大ヒットでした。
好きな人を結婚式に侵入してまで奪っていくって、カッコいい映画なんですが、最後にダスティン・ホフマンとキャサリン・ロスが、式場から路線バスに飛び乗って逃走します。最後の場面で2人が全く笑わず、そっぽ向いてバスの最後部座席に座っているのが印象的でした。
えらいことをやってしまって、先はどうなるのかという不安にかられていたのでしょうね。そういう意味では、ただの面白い映画ではなかったです。
by coco030705 (2021-04-04 13:04) 

いろは

こんにちは^^
夢が膨らみますね〜♪
新緑の頃はきっと素晴らしいでしょうね。
四季の中では青葉の季節が一番好きです^^
by いろは (2021-04-04 14:15) 

たぃ

インスタで知り合った、犬の多頭飼いをしている方が
キャンピングカーショーに行っていました
駐車場を見て楽しんできたようです
2kさんも興奮したのではないでしょうか
楽しいものに囲まれると心が麻痺しますね
あ、マニアなのはカタログか!
by たぃ (2021-04-04 15:37) 

猫またぎ

赤ちょうちん聞き入っちゃいました。
歌詞のように貧しかったけど、
心豊かな時代でした。
by 猫またぎ (2021-04-04 16:30) 

ゆうみ

見ごたえあったろうな。
夢が膨らむね
by ゆうみ (2021-04-04 17:25) 

らしゅえいむ

先日TVで軽自動車のキャンピングカーが売られていると >^_^<
屋根の部分が可動式でベッドとして使えるフツーのキャンピングカーと
同じ仕様でした
軽自動車なので 税金も安いし 駐車場所にも困らないし
万が一のときには 避難所代わりになるし・・・
食指が動きました
by らしゅえいむ (2021-04-04 18:54) 

テリー

2000万円のキャンピングカー、いいですね。定年後、こういうキャンピングカーで、旅行するのも、楽しそうです。
by テリー (2021-04-04 19:32) 

横 濱男

TV放送があったけど、結構人が多いね。
コロナ、みんな気にしてないんだろうね。。
屋外だったらいいんだけどね。。
by 横 濱男 (2021-04-04 19:36) 

cheese

なんだか楽しそう♪
自動運転のキャンピングカーできるといいな
老後は運転厳しくなるしね(0^^0)
by cheese (2021-04-05 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube