飛鳥山 2017 ② [2Kの画日記]




















2017年の飛鳥山 続いてます



この年は 80‐200mmF2.8で撮ってます


お気に入りのレンズでしたが


昨年から EF 200mm F2.8LⅡ USMを手に入れ


そっちの方が小さいのに同じ写りなんで


使用頻度が上がってます


80‐200mm そこそこ大きいですからねぇ


200mmの単焦点だとバッグに収まりも良いし


メッチャお気に入りです










ディスコンになっちゃったので


新品は買えないけど


こういうレンズ貴重だと思いますよね


最近はバッグに 1DXmkⅢに50mm


レンズは EF200mm EF 24mm F1.4L


このセットでお出掛けが多くなっています


花の時は EF 100mm F2.8Lマクロ IS USM


これを別のレンズケースに入れて持ち歩いてます








そういえば


今日は のの様の日


木根川薬師の植木市


やってるのかなぁ


甘茶飲みに行きたいなぁ














nice!(217)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 217

コメント 17

くまら

こういうの読むと新しいレンズが欲しくなりますが
ぐっと我慢します
by くまら (2021-04-08 00:02) 

英ちゃん

木根川薬師の植木市は、知りませんがやってるといいね。
しかし、来週あたりから東京都もマンボウ適用するとか言ってるから、また自粛モードになりそうだよ?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-04-08 00:48) 

めぎ

読んでいたら、古いレンズを新しく買いたくなってきます。
by めぎ (2021-04-08 02:13) 

末尾ルコ(アルベール)

花びらはこんなに透明感があるんですね~。     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-04-08 04:40) 

Inatimy

いい歌だな・・・もう20年くらい前になってしまうんだ・・・早い。
by Inatimy (2021-04-08 05:39) 

ヤマカゼ

RFレンズの大砲群は軽く仕上がってくるらしいですね。
CANONは話題があっていいですね。
by ヤマカゼ (2021-04-08 06:40) 

marimo

桜の季節には必ず耳にする曲ですねw♪
by marimo (2021-04-08 07:51) 

ミケシマ

桜坂名曲だなぁ… 福山さん若い…
あれから21年かぁ… そりゃ歳とるわ…
by ミケシマ (2021-04-08 14:26) 

ちぃ

あ!そうだ。今日は花祭りですね^^
のの様って呼び方、可愛いですよね^m^
by ちぃ (2021-04-08 15:24) 

いろは

こんにちは^^
近くのお寺さんで「花まつり」をやっていました。
でも、今年は甘茶をかけないように柄杓は置いて
ありませんでした^^
ここにもコロナの影響が...


by いろは (2021-04-08 15:57) 

じゅんぺい

80‐200mmF2.8大好きなレンズですが
(諸事情によりなぜか持ってますw)
バカみたいに重いですよね。
全然使ってないなぁ…。
by じゅんぺい (2021-04-08 16:09) 

yokomi

真似をして1枚目の様な構図でも撮っています。花を右に入れて壁紙狙い(^_^;) 80‐200mmF2.8にストロボを付け、子供の学芸会を後席から狙ったものです。撮影会にも使ったのですが重く、今は仕舞いっぱなし。中古屋さんに出しても安いだろうし...(>_<) 
by yokomi (2021-04-08 17:20) 

ゆうみ

今日はののさまの日だったね。
稚児行列もコロナで中止 お寺さんの
あまちゃ どうなったんだろう?

by ゆうみ (2021-04-08 18:29) 

JUNKO

意表を突く構図にいつも感心です。
by JUNKO (2021-04-08 21:23) 

cheese

2枚目グッときました
EF200mm良いレンズですよね
風情があるというか
by cheese (2021-04-08 21:33) 

sakamono

飛鳥山の桜、見に行きました^^;。
来年こそお花見したいなぁ。
はじっこから、ちょこっと顔を出したような一輪の桜、かわいい。
by sakamono (2021-04-08 22:26) 

gardenwalker

こんばんは
今日、そういえば植木市だったんですね
4月に異動した部署はお休みないところで今日も出勤でした(>_<)
by gardenwalker (2021-04-08 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube