小湊鉄道 2017 ⑨ [2Kの画日記]






















2017年の小湊鐡道 続いてます




今日の寫眞は飯給駅


2枚目の寫眞は世界一広いトイレだそうです


女子トイレなのでeyeさんに座って貰ってるところを撮りました


手前の扉が入口で奥の方に便器があります


なんか 落ち着かなそうですよね


普通のトイレもあるのですが


記念にと用を足す方も結構いらっしゃいました


皆さん寫眞を撮るので順番待ちで僕らも撮りました











日曜日



天気が悪くなるという事でしたが


そんなに悪くならなかったですね


土曜の夜に 珍しく日付をまたぐ前に寝ちゃいまして


4時半頃 置き出して訪問してました


そこそこ寝れたのでスッキリ起きたんですが


その後 また 頭が痛くなり


なんだかなの日曜日となりました




なんだかなと言えば


また ここでの仲間が亡くなったと


息子さんが記事を更新してる方がおられました


若いからなのか あっと言う間逝かれてしまわれるんで


切なさだけが残ります



更新が止まったままというと


yakkoさんもmacさんが亡くなった後


macさんの遺言だからと御一人で頑張ってブログを続けてましたが


記事が止まったまま 随分と時が過ぎました


記事が止まる前に 何度か倒れられたと書かれてました


高知を離れ娘さんのところにでも行かれてるならいいのですが


年齢が年齢でしたし 何度も倒れたという話を聞くと


悪い方にしか考えられませんよね


ひろめ市場でmacさんとyakkoさんにご馳走になった


かつおのたたきが忘れられません


いつか macさんのお線香を上げに


yakkoさんに逢いに行きたかったんですけどねぇ


なんで 笑顔の素敵な方が亡くなっていくのかなぁ


本当 切ないですねぇ















nice!(236)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 236

コメント 20

くまら

次はわが身と言う歳においらもなりました
by くまら (2021-04-26 00:39) 

ゆうのすけ

昨日は あ、今日天気持ったなと思って 18:00頃コマ仕事で出たら
怪しい雲 ☁=3 。見事に降られて濡れました。ー ー ; ☂
やっと明日あたりくらいから 昼間と夜の気温差も小さくなりそうですね。
私もなんか姿勢のせいなのか寝相なのか 肩が張ったりしてます。
それにやはりドライアイもあるのかな。眼精疲労につながることも。
用心に越したことないですね。調子悪い時は無理しない!最近の鉄則です。
by ゆうのすけ (2021-04-26 03:55) 

めぎ

長く続けていると、ふと途切れてしまった方が気になりますよね。
特にお年を召した方やご病気だと書かれていた方、もう数年ブログがそのままで、どうしてるかなといつも思います。
by めぎ (2021-04-26 04:25) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしはSSブログ内でさほど多くの方とのおつきあいはないのですが、それでも何人か、仲良くさせていただいていた方々が亡くなっておられるのを経験しています。しかもそれほど高齢とも思えない方も…。本当に、一日一日大切にしていかねばなりませんね。            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-04-26 05:12) 

Inatimy

長く更新がされないままだったり、突然ブログが消えてしまったり、
どうされたのかなと心配になることあります・・・。
by Inatimy (2021-04-26 05:33) 

斗夢

どうやってあの世に行くんだろうということが
頭から離れません。
by 斗夢 (2021-04-26 06:14) 

tommy88

昨日の天気にはやられました。
朝、雲がどんより広がったから室内干しに。
するとしっかり晴れてきて、室内乾燥機を掛けた手前、口惜しかったです。
椅子を出してバルコニーで読書に切り替えました。

by tommy88 (2021-04-26 06:26) 

横 濱男

切ないですね。。
自分も迫っているなぁ~!!
更新が止まると心配ですね。
by 横 濱男 (2021-04-26 06:53) 

marimo

突然更新を止め、ブログそのものが削除されている方がいて
何があったのか?心配でしかありません。

by marimo (2021-04-26 08:01) 

cheese

ここ楽しいけど
やっぱりトイレは狭い方が落ち着くね
手前の菜の花二輪とドアノブ入れての構図流石です(╹◡╹)
by cheese (2021-04-26 09:18) 

きよたん

このトイレに入りました
懐かしい
by きよたん (2021-04-26 09:43) 

じゅんぺい

Twitterやインスタに移行してブログを辞める方も多いですよね。
更新が途切れたまま、ブログだけのお付き合いだったので
行方を確認することもできず。
あんなにやり取りしたのに…とさびしく思うことも多いです。
(…って、私はたいして更新もしていませんが)
by じゅんぺい (2021-04-26 12:07) 

JUNKO

2枚目の構図好きです。
by JUNKO (2021-04-26 12:56) 

いろは

こんにちは^^
私もブログで仲良くさせて頂いていた方、
お二人を失いました。
自分もいつまでブログを続けられるか...
もういい年齢ですからね^^
by いろは (2021-04-26 15:42) 

英ちゃん

世界一広いトイレ
「大きいことはいいことだ〜」(昔の森永のCMより)(^∇^;)
まぁ、私はデカけりゃいいってもんじゃないと思うけどねw
私は、高齢になったらブログは辞めるかも?
野良猫(私)は死に顔を見せないから・・・
by 英ちゃん (2021-04-26 16:26) 

ゆうみ

長く更新がないと 本当に心配になります。
みなさんと長いお付き合いですもの。
by ゆうみ (2021-04-26 17:21) 

ミケシマ

7歳のとき 優しかったひとつ上の兄を亡くしまして
葬儀のとき 同級生たちが来てくれましたが
ガキ大将的な2人の男子がニヤニヤと笑っていました
お葬式とか 初めてだったんでしょうね
7歳の私は心の底から怒りを覚え 
この歳にして人生の理不尽というのを知りました。
兄は 足が悪く松葉杖の友達を手助けするような優しい人でした。
お兄ちゃんじゃなくてお前らがShine と思いましたよ…
by ミケシマ (2021-04-26 17:58) 

kick_drive

こんばんは。みんな早かれ遅かれお別れしなければならないんですよね。
最初から出会わなければよかったかと思ってしまうこともありました。

by kick_drive (2021-04-26 19:49) 

ciel-bleu-fonce

ブログを続けるって、むずかしいことなのでしょうね。宣言して辞められる方もいらっしゃるので、突然止まってしまうと心配になりますね。
今回、素晴らしい動画を掲載してますね。
by ciel-bleu-fonce (2021-04-26 23:38) 

yokomi

奥の民家が隠れるくらい、塀を高くして欲しいような...(^_^;) 私が見ている某SSブログも更新が2年も止まったまま...。倒れたのかなぁ....(>_<)
by yokomi (2021-04-27 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube