Lotus 2017 Summer ③ [2Kの画日記]


















この時の寫眞はこれで終わります



夏本番前に ちょろっと偵察に行った時の寫眞なので


枚数少な目です


蓮は茎が長く 水面から遠いところで咲きますが


睡蓮は水面に近いところで咲くので


周りの葉っぱが汚いですね


この時 あんまり天気が良くなくて


朝方まで 雨が降っていました


蓮の葉っぱは雨水があっても弾いて可愛いけど


睡蓮はダメですね










nice!(233)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 233

コメント 14

ゆうみ

睡蓮は 咲く場所によって綺麗に撮れず苦労しますね。
周りの葉って とても大切だわ

by ゆうみ (2021-06-21 00:05) 

英ちゃん

睡蓮は水面に浮かんでるように見えるのが面白いけどね。
by 英ちゃん (2021-06-21 01:03) 

めぎ

綺麗に撮るのって本当に難しいですね…
by めぎ (2021-06-21 02:12) 

末尾ルコ(アルベール)

あー、そういう違いがあるんですね。植物それぞれの花の咲き方って、意味ありげですよね。だから古来から神話や花言葉が生まれたんですね。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-06-21 04:22) 

Inatimy

睡蓮、なかなかキレイな姿、撮れません・・・
バラ園の中に池の睡蓮、なぜかいつもハエが止まってたりするし^^;。
by Inatimy (2021-06-21 05:13) 

青い森のヨッチン

写真を撮り始める前までは蓮と睡蓮の区別なんて気にしていませんでした。
近くの公園の人工池は底もコンクリートで泥がほとんどないから蓮は育たないですかねぇ?
今年は池の水を抜いてしまっているので睡蓮は諦めないと・・・
by 青い森のヨッチン (2021-06-21 08:55) 

Take-Zee

こんにちは!
ハスの開花も今年は早いですね("^ω^)・・・
by Take-Zee (2021-06-21 09:37) 

JUNKO

今日のハスは優しい色合いですね。
by JUNKO (2021-06-21 12:18) 

エンジェル

蓮の花は午前中しか咲かないと聞いた事があります。
こんなに美しく撮るにはやっぱり早起きするしかありませんよね(^^;
by エンジェル (2021-06-21 13:50) 

viviane

ハスも睡蓮も紫陽花も仏様の花って聞きます
ん~2k家のしゃもじのお話、中々面白いです(^^;)
by viviane (2021-06-21 14:32) 

いろは

今年も蓮は見に行けないと思います。
睡蓮は神代植物公園にありますので、今年は
見に行ってみようかと思っています^^
by いろは (2021-06-21 15:44) 

横 濱男

睡蓮の池は四季の森公園にもあるけど、
あまり綺麗じゃ無いから撮る気が起きない。。
我が家の方では、睡蓮ってあまり見かけません。。
by 横 濱男 (2021-06-21 19:48) 

そら

睡蓮と蓮のお話…今更ながらにびっくりです。
きっと意識した事がなかったのですね。
嬉しい。危うく知らないままになるとこでした。
でも私この泥の感じもすごく好き。
by そら (2021-06-21 21:53) 

Islam

こんにちは

私はイスラム教徒であり、人々にイスラム教を受け入れるよう呼びかけています。

私のページをご覧ください

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

私のページでは、イスラム教について知る必要があるすべてを見つけることができます

私はあなたに幸せな人生を願っています....ありがとう
by Islam (2021-06-22 05:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube