本土寺 2017 ④ [2Kの画日記]




















2017年の本土寺 続いてます




1枚目 オタフク紫陽花


丸っこいところが可愛いですよね


うちでも買ってきたんだけど


1度咲いただけでダメになっちゃった




うちの花というか


一昨年 買ってきたコキアが元気イッパイです


てかね


コキアの鉢は他に使ってコキア自体は処分しちゃったんですが


こぼれ種でコンクリートの隙間から咲き出して


今や スーモみたいな感じなので


うちではスーモと呼んでいます


スーモのCM ローカルで分からない方も居るかな?


今にも歩き出しそうに成長してるんですよねぇ


赤くなるのを楽しみにしてます




お盆前だけど もう夏終わって欲しいなぁ


暑過ぎると 車弄る気が失せちゃうからねぇ














nice!(248)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 248

コメント 14

くまら

当地、今年の夏は熱帯低気圧と一緒に去って行くようです
by くまら (2021-08-10 00:26) 

英ちゃん

今日は物凄く暑くなるらしいよ?
東京は37°C予報です(@@;)

by 英ちゃん (2021-08-10 01:01) 

めぎ

丸い紫陽花、可愛いですね~
うちのはカクカクしてます。
by めぎ (2021-08-10 03:06) 

ゆうのすけ

もこもこしたコキアは可愛いですよね。
食用にもなる(とんぶり)んですが 食べたことはありません。^^
今日はかなり暑くなりそうな予報が出ていますが ご無理ありませんように!☆☽
by ゆうのすけ (2021-08-10 04:20) 

末尾ルコ(アルベール)

夏、とっとと去ってほしいですよね。まだまだ去りそうにないですが。
リビングに生け花的なの始めまして、同時に小さな観葉植物も置いてるんですが、やっぱり植物があるといいですね。           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-08-10 04:43) 

Inatimy

スーモ、画像検索して見ました、なるほど、フッサフサなんですね^^。
by Inatimy (2021-08-10 05:56) 

marimo

コキアってこの時期は緑色なのですか?
by marimo (2021-08-10 07:22) 

Rinko

オタフク紫陽花、名前も形もかわいいですね(^。^)
by Rinko (2021-08-10 08:09) 

青い森のヨッチン

うちの方にも大小さまざまなスーモがいるお庭の家があります。
よくあんなに丸くなるなぁといつも道路から眺めています。
スーモのCMこちらでも流れていますよ
by 青い森のヨッチン (2021-08-10 10:47) 

JUNKO

おたふくさん、こちらではあまり見かけません。名前のようにかわいい花ですね。
by JUNKO (2021-08-10 11:24) 

kick_drive

こんにちは。天気が良いのでソーラーパネル使ってポータブル電源を
充電中です。天気が良いと早い!

by kick_drive (2021-08-10 11:54) 

ちぃ

スーモ、爆!爆!
ぜひ2kさんちのに目を付けてあげてください(≧∇≦)
by ちぃ (2021-08-10 16:21) 

たぃ

こんな可愛い紫陽花、初めて見ます
スーモのような・・・面白い!
by たぃ (2021-08-10 21:31) 

yokomi

コキア、楽しみですね。そのうち紹介してください(^_^)v
by yokomi (2021-08-13 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube