本土寺 2017 ⑦ [2Kの画日記]




















2017年の本土寺 これで終わります




いつもの事だけど


出て行ったのが遅くて陽が傾いてきたので


帰ります


本土寺まで家から 40分くらいかな


チャリで遊びに行くには良い距離なんですが


如何せん 道が走り辛いところが多いんですよねぇ


6号沿いの道は歩道が狭く荒れているところが多いです


車道は6号沿いを走る車が飛ばすので


とてもじゃないけど 危なくて走れません


誰が チャリは車道なんて決めたんでしょうね


普通に考えて 人力とエンジン積んだ乗り物を


一緒に走らせるって無理過ぎです


チャリは車道走れって言う人も居れば


チャリは歩道走れって言う人も居るし


もう 無茶苦茶です


法律守ると命落とすって本末転倒ですよね















nice!(216)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 216

コメント 12

くまら

1枚目みたいな構図を見ると
サバゲしたくなります
by くまら (2021-08-13 00:19) 

yokomi

こういう紫陽花の撮り方もあるのですね。真似したいです(^_^;) 交通量の多い所なら、チャリは歩行者に注意して歩道でも良いかと。当地でも大型車が多い道路では原付やチャリは可哀想です(>_<) 1車線しか有りませんし(>_<)
by yokomi (2021-08-13 00:41) 

英ちゃん

チャリは車道のマークは結構狭い道にも付いてるね。
そういう所をチャリで走ってると後ろからバスやトラックが来ると怖いです(^_^;)
by 英ちゃん (2021-08-13 01:45) 

末尾ルコ(アルベール)

今日はこちら、かなりの雨が予想されてます。
昨日は運転免許の更新でしたが、無駄に疲れます。    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-08-13 04:35) 

Inatimy

弁天さまの奏でる琵琶の音が静かに聞こえてきそうな^^。
by Inatimy (2021-08-13 05:45) 

ヤマカゼ

キラリっと光ってますね。
幹線道路は確かに大型車も通るし怖いですね。
運転手にもよりますが、大型だと若い人ほど気を使ってくれますね。
by ヤマカゼ (2021-08-13 06:08) 

我流麺童

チャリの専用レーンがあっても、そこに一時停車の四輪車が止まっていて、そのたびに車道に出なくてはならないので意味無いです。
by 我流麺童 (2021-08-13 06:33) 

めぎ

緑の中に弁天様、きらりと光る光、素敵ですね!
自転車、もう10年ぐらい乗ってないかも。
by めぎ (2021-08-13 06:35) 

青い森のヨッチン

道交法を理解していない人に道路を走らせるのもおかしな話だと思います。
もっとも歩道を我が物顔で飛ばして走っていたチャリノリが招いた種ですが田舎道ではツーリングげ走っている人はそれほど運転する側としては危険を感じませんがお年寄りの自転車はふらふら走っていて真横を通過する際に対向車線にはみ出してまでも自転車との距離をとならないと本当に危ないです。
by 青い森のヨッチン (2021-08-13 08:55) 

たぃ

私は自転車に乗りませんが、車を運転している時に自転車が車道に降りて進んでいると最新の注意を払います
広い道なら何とかなるけれど、狭い道は対向車がいたりすると危なくて自転車を追い越せません
幸い子供を乗せたママさん自転車には遭遇したことないけれど、強気な自転車さんは困ります
前後に車がいなかったら、自転車についていきますヨヨヨ
by たぃ (2021-08-13 14:36) 

ちぃ

小さく見えてる弁天様がかっこいいです!
by ちぃ (2021-08-13 14:56) 

ミケシマ

最近あまりないけど、歩道あるいてると後ろから自転車で
チリチリチリチリ!!!って鳴らしながら迫ってくるじいさん。
「どけ!」と言いたいのか?
そういうときだけは、自転車は車道じゃぁ!と思ってしまう(;^ω^)
by ミケシマ (2021-08-13 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube