アガパンサス 2017 [2Kの画日記]





















2017年の日本大通りでの寫眞です



毎年 10年以上 撮りに行ってましたが


この2年は ご無沙汰


これが コロナ渦で 壱番 切ない出来事かも



家にもアガパンサスを植えているのですが


毎年 誰かが 咲きそうになると


へし折ってくれてたんですが


昨年のくれから 防犯カメラ付けたら


今年は折られずに 咲いてくれました


本当 誰なんでしょうね


3年は折られ続けましたからねぇ


意地悪婆さんかなぁ


誰にせよ 信じられない事しますよね

















nice!(239)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 239

コメント 17

英ちゃん

最近は、植えてある花を引っこ抜いて持ち去る輩も居るね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-08-14 01:43) 

末尾ルコ(アルベール)

そんなことするのがいるんですか。いやですね、自分の見てない時間に自分のエリアで何かされるのって。防犯はいつも頭へ入れておかねばですね。

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-08-14 04:43) 

めぎ

悲しいことをする人がいるんですね。
防犯カメラって、効き目あるんですね。
by めぎ (2021-08-14 05:48) 

Inatimy

明るめなブルーが美しいな。
背後のレストランも気になるところです^^。ドラマで見たことが。
by Inatimy (2021-08-14 06:13) 

ヤマカゼ

そういう事する人いますね。友人もない、知り合いもない、そんな人だと思います。
by ヤマカゼ (2021-08-14 06:15) 

夏炉冬扇

いやな世の中ですね。
見て頂いてうれしいと思っているのに。
by 夏炉冬扇 (2021-08-14 06:16) 

そら

花も命があるのに酷いことしますね・・・。
by そら (2021-08-14 06:53) 

kazu-kun2626

残念ですね
良心が無い
貧しい心の
人なんでしょうね
by kazu-kun2626 (2021-08-14 07:57) 

横 濱男

花をへし折る人は、心が貧しい人でしょうね。
悲しんで居る人を見て楽しんでいるのかな?
あぁ~!!やだやだ!!
by 横 濱男 (2021-08-14 08:49) 

安奈

こんにちは。
そんな酷い事をする人もいるんですね。
何が楽しくてそんな事をするんでしょうね。
by 安奈 (2021-08-14 10:15) 

ともち

本当の花好きは、そんなことしないはずです。
by ともち (2021-08-14 12:22) 

いろは

こんにちは^^
大好きなアガパンサス、素敵なお花ですよね。
このブルーの色合いに惹かれます♪
by いろは (2021-08-14 14:56) 

sana

アガパンサス、綺麗に咲いてますね。
へし折る?! そんなことする人いるんだ… 防犯カメラには気づいたんですか。
私はアガパンサスが葉っぱだけの季節に、間違えて引っこ抜いちゃったことありますけど‥一部ですよ^^;
by sana (2021-08-14 15:34) 

JUNKO

2枚目のアガパンサス素敵です。
by JUNKO (2021-08-14 16:25) 

リンさん

きれいですね。アップの写真かわいい。
鉢植えを持って行っちゃう人もいますよね。
育てた人の気持ち考えないのかしら。
by リンさん (2021-08-14 17:39) 

テリー

防犯カメラをつけて、花をへし折られなくて良かったですね。
先日、花をへし折っているのが、防犯カメラに何回か写っていたので、警察に届け出たというのを、ニュースでやっていました。
by テリー (2021-08-14 19:11) 

ちひろ。

アガパンサスを見ると辛い過去を思い出してしまう人でもいたのかな。花に罪は無いのにね。
来年も素敵に咲きますように^^
もし寄せ植えや他のお花も近くに植えておられるならそちらも一緒に見たいです♪お花の名前で検索すると花の部分は画像でたくさん出てくるのだけれどセンスが無いので何とどのように植えようかいつも悩んでしまいます。結局寄せ植えできずに1つの鉢に1つのお花という感じで統一感もバランスも無く(;_;)

素敵なお写真をUPしてくださってありがとうございます^^
by ちひろ。 (2021-08-17 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube