東武博物館 ⑤ [2Kの画日記]




















2017年の東武博物館 続いてます




1枚目 確かケゴンの車内の展示


2枚目 実際に走ってる電車をアクリル越しに撮ってます


東武博物館の上は東向島の駅でして


階段を上がると時刻表が掲示してありアクリル越しに


電車が止まってたり通過するところが見られます


アクリル窓越しですが 下から覗く感じで見られるので


なかなかの迫力です


スペーシアや赤城なんかも通るので


電車好きにはたまらないポイントかもね
















nice!(225)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 225

コメント 10

くまら

鉄はよく判らんおいら・・・。
by くまら (2021-08-23 00:04) 

英ちゃん

アクリル越しの窓は、鉄マニアの間では有名らしいです。
私はここに行くまで知らなかったんだけどね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-08-23 01:22) 

末尾ルコ(アルベール)

乗り物の区別って、あまりできないんです(笑)。
あ、「あっぽろけ」というのは高知の方言らしく、「呆気にとられる」的な意味ですが、昨今はあまり使われてません。         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-08-23 03:49) 

Inatimy

座席、左端の市松模様のは、何か特別な席なのかしら。
他のシートと違いますね。 電車に乗ってどこかいきたいなぁ・・・。
by Inatimy (2021-08-23 04:49) 

めぎ

電車の通路、結構広めですね、
アクリル窓って、どんな物かしら…?
by めぎ (2021-08-23 06:51) 

たぃ

ケゴンが分からなくてググりました↓

けごんは、東武鉄道が、主に浅草駅 - 東武日光駅間を東武伊勢崎線・東武日光線経由で運行する特別急行列車(以下「特急」)の愛称である。

一つ勉強になりました
by たぃ (2021-08-23 10:54) 

いろは

こんにちは^^
長男が電車好きでした。次男はバスが好きで...^^
by いろは (2021-08-23 14:54) 

coco030705

整然と並んだ座席って、けっこう美しいものですね。初めてそう思いました。
by coco030705 (2021-08-23 15:34) 

美美

アクリル越しの色合いが良いですね。
大変遅くなってしまいましたが
娘さんのお誕生日おめでとうございます✿

by 美美 (2021-08-23 18:48) 

kick_drive

こんばんは。ここへ行ってもう4年経ってしまったんですね。
早いなぁ。

by kick_drive (2021-08-23 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube