東武博物館 ④ [2Kの画日記]




















2017年の東武博物館 続いています



今日の寫眞もバスです




欲しくなるデザインでしょ







そういえば


こないだの木曜日


3ヶ月おきの通院日でした


いつもの薬と変わりないらしいんですが


病院側で買えなくなったので同じ成分の薬にお置き換えますと


精算の時 驚きました


2つの薬が置き換わったんですが


1万円も安くなりました


いままで なんだったんでしょうね


年間 4回で 4万円も変わるんですよ


もっと早く変えて欲しかったなぁ








昨日の娘の誕生日記事に


コメント&niceありがとうございました


28歳だって


俺も老けるわけですよねぇ


はぁ

















nice!(266)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 266

コメント 20

kame

ジェネリックは大分財布に優しいよね。

by kame (2021-08-22 00:04) 

向日葵

拙記事にコメントありがとうございました。
娘さんと息子さん、間違えてしまってごめんなさい。
つい数か月前、息子さんのお誕生日のお祝いコメ、
書いた気がしていたので、
「あれ?娘さんかな?」
とは思ったのですが。。
はい。「21日」です。
母の誕生日から一週間弱ですね。
んで、ワタクシの誕生日から約一週間で主人の誕生日です。
一時期に集まるのは良いのですが、「8月」って、
ホント、何にもなくて「損」な月なんですよね。ぷうぷう。。
by 向日葵 (2021-08-22 01:08) 

英ちゃん

1万円の違いは大きいね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-08-22 01:27) 

めぎ

ずいぶん違うんですね!
それはそうと、薬代にそんなに払うとは…ホント大変。
こちらは健康保険料が高い代わりに、薬は何を処方されても5ユーロだけです。
by めぎ (2021-08-22 02:07) 

kinkin

ジェネリックは安いですね・・・健保でもジェネリック利用を勧めてますね。
by kinkin (2021-08-22 05:26) 

ヤマカゼ

もうすぐおじいちゃんと呼ばれる日がくるのですね。
ヤマカゼも循環器科で処方される血をサラサラ薬は1粒100円で60日分6000円また内科で血圧降下とやはり血サラサラの混合材は4種類を60日で4500円ほど。1回で1万円超えます。診察料も片方は心臓エコー、片方は階段を上り下りして心電図で両方で7000円です。
by ヤマカゼ (2021-08-22 05:59) 

Inatimy

ウィンカー、かっこいいな♪
健康保険でカバーされるのか、支払わなくても済んだ薬もありました^^。
by Inatimy (2021-08-22 06:12) 

我流麺童

私もジェネリックにしてから薬価格が安くなりました。
by 我流麺童 (2021-08-22 06:35) 

tommy88

ジェネリックですね。
2kさんは裕福に見えたのだと思います。
私は金が払えない感満載で行きますから始めからジェネリック。
相手がジェネリックですねと先に言ってきます。

by tommy88 (2021-08-22 07:21) 

末尾ルコ(アルベール)

土地売却したということで、母の後期高齢者医療保険料が9月からとんでもない額になってるんです。どうして自分の持ち物売ってこんなに取られなきゃならないのかと憤ってます。一度市役所へ電話します(笑)。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-08-22 07:50) 

そら

遅くなりましたが
娘さんの誕生日、おめでとうございますm(_ _)m
一万円もですか!!
ほんと何だったんですかね??
by そら (2021-08-22 08:17) 

くまら

1万円も違うんですか??
効果が同じならジェネリックの方が良いですけど
勧められたことが無いかも
by くまら (2021-08-22 08:34) 

青い森のヨッチン

ジェネリックに切り替えになったのでしょうか?
先日、いつもの糖尿病のクスリ(ジェネリック)が入荷してこないというので同じジェネリックで違うメーカーのものに置き換えられましたがジェネリック同士だと価格の差はほとんどないですね。
例の日医工とかの問題でジェネリックの一部が品薄というのあたったようです。
by 青い森のヨッチン (2021-08-22 09:47) 

旅爺さん

薬代が安くなったのはジェネリックのクスリではありませんか?。
クスリの効き目は同じなのでその方が特ですね。
by 旅爺さん (2021-08-22 10:08) 

たぃ

バス、いちいち細かいところまでデザインに優れてますね
私は今のバスよりこちらの方が好きだなあ

私、4週に一度通院します。
ジェネリックが出た頃に
どのくらい安くなるか薬剤師さんに聞いたのですが、
数円単位だからあまり安くはありませんねえ、と言われました
一万円も安くなるなら、先生、早く言ってよ〜ですね
by たぃ (2021-08-22 14:59) 

いろは

こんにちは^^
バスの色合いも素敵ですね。
ジェネリックにしてもあまりにも違い過ぎますね^^
by いろは (2021-08-22 15:54) 

ハイマン

昔の車両の字体ってなんか良いんだよなぁ
by ハイマン (2021-08-22 16:08) 

sasanono

お嬢さんのお誕生日、おめでとうございます。
自分より身近な人の年齢で、我が老いを感じる... 確かに!
by sasanono (2021-08-22 17:57) 

藤並 香衣

素敵な自慢のパパだと思いますよ~
薬代、そんなに違ってくるとは!
早く言って欲しいですね
娘さんと美味しいモノ食べにいけそうだ
by 藤並 香衣 (2021-08-22 20:52) 

あずき

娘さんお誕生日だったんですね♪
おめでとうございます(^^)/
by あずき (2021-08-22 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube