チンチン電車 2017 [2Kの画日記]



















2017年 数人でチンチン電車沿線を撮り歩いた時の寫眞です



1枚目は 雑司ヶ谷 鬼子母神


2枚目は荒川車庫前です



雑司ヶ谷 鬼子母神は今日の動画


椎名林檎の『歌舞伎町の女王』のPVのロケ地です


本当に良いところなんですよ 鬼子母神


いろんなところに撮りに行くけど


鬼子母神が壱番 なにかを感じるというか


神々しい場所なんですよ


なんて言うんだろう 空気感が違うって言うのかなぁ


撮ってて変な気分になるんですよねぇ


良い意味で



久しく行けてないなぁ


ラムネ飲みに行きたいなぁ















nice!(223)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 223

コメント 14

英ちゃん

鬼子母神は、オフ会で一度だけ行ったけどあまり記憶がないです(^_^;)
by 英ちゃん (2021-08-25 00:14) 

くまら

2枚目の車、めっさ良い感じ~
こういう車大好物っす
by くまら (2021-08-25 00:37) 

向日葵

この時のオフ会、ワタクシが土壇場で行けなくなった時かな?
確かゆ〇みちゃんも遠くから来てくれていたんだよね。
2kさんにもゆ〇みちゃんにも一期一会、お会いできるチャンスだったのに
ザンネンだったなぁぁ。。
鬼子母神でのオフ会はその少し前にもしたんだった、と思います。
その時は英ちゃん、他10名近く集まれたんだったかな・・??
「鬼子母神」。。
良いところでしょ?
男の子にはパラダイスだったみたい。。
割と近かったので、弟は良く友達と行っていました。
少し離れた護国寺とか。。
by 向日葵 (2021-08-25 02:22) 

Inatimy

なんとなく・・・車高が高い感じが。 タイヤが大きいのかな。
左ハンドルなんだ。 シブい色^^。
by Inatimy (2021-08-25 05:55) 

めぎ

ホント、車高が高いですね。乗るの大変そう。
東京でも行ったことないところたくさんあるなあ…
by めぎ (2021-08-25 06:27) 

駅員3

2枚目の車は、ロシアの荒野を走る為に作られたUAZ2206でですよね!?
メチャクチャ珍しいですね!
現在でも新車で手に入りますよ(^^)
by 駅員3 (2021-08-25 06:46) 

末尾ルコ(アルベール)

東京と京都は地から湧き出てくるような、ある種オーラ的な雰囲気を持つ場所が多くありますね。                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-08-25 10:19) 

JUNKO

涼やかでよいお顔のお地蔵様ですね。
by JUNKO (2021-08-25 13:09) 

いろは

こんにちは^^
雑司が谷鬼子母神、懐かしいです。
ススキで作られたフクロウ、素敵ですよね^^
生まれ育った地から比較的近かったので、母に連れられて
行きました。
by いろは (2021-08-25 15:09) 

ともち

一時期、わが家で「「チンチン電車」に“お”をつけて言ってごらん?」と息子に言うのが流行ってました( ̄▽ ̄;)
by ともち (2021-08-25 17:24) 

横 濱男

何か、スソ部分がすっきりしているけど、ナンバーが付いているんだね。
by 横 濱男 (2021-08-25 19:06) 

kick_drive

こんばんは。あの駄菓子屋さん今も頑張っているようですね。
近所には笑点に出演している三遊亭好楽さんの娘さんがやっている
たい焼き屋さんがあり駄菓子屋さんとセットで楽しみたいです。

by kick_drive (2021-08-25 19:13) 

cheese

荒川車庫懐かしい
小学校は、あらかわ遊園のすぐそばだったので
このあたりでよく遊んでたな^^
by cheese (2021-08-25 21:19) 

yokomi

古いけど良い感じの車ですね。修理が大変そう(^_^;)
by yokomi (2021-08-26 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube