チンチン電車 2017 ② [2Kの画日記]






















2017年のチンチン電車散歩 ここまでです



雑司ヶ谷鬼子母神とあらかわ遊園に行っただけでした


この日 事件があり 荒川車庫前で降りてあらかわ遊園に行きました


事件とは


途中で乗ってきた オッサンがウンコ漏らした状態で乗ってきて


車内はとんでもない匂いに包まれました


耐えかねたyokoteeが運転手さんに伝えまして


ちょうど荒川車庫前のちょっと手前だったので


荒川車庫前で電車を入れ替え満員のお客さん全員


他の車両に移る羽目に


俺達は そのままあらかわ遊園まで徒歩で移動


ちょっと撮ってかき氷を食べて帰って来ました


オッサン 都電の事務所に連行されたけど


言ってる事が意味不明で即釈放されたみたい


漏らした状態でシートに座っちゃったから


保障させるって言ってたけど諦めたみたいです


都電も迷惑だろうけど


乗り合わせてたお客さん全員 ドエライ迷惑ですよねぇ


オッサンのせいで気持ちが萎えて


撮影会 お開きでしたからねぇ


まあ 事故って言えば事故なんで仕方ないけどさ


















nice!(235)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

nice! 235

コメント 21

coco*

荒川遊園まで行きたかったけど
行かなくてよかったかも~(笑)
一枚目、こんな場所があったんですね!
by coco* (2021-08-26 00:13) 

くまら

ふと、なんでチンチンって言うんだろう??
by くまら (2021-08-26 00:15) 

mau

東北新幹線で同じような事に遭遇したことあります。
隣の車両に移りました
by mau (2021-08-26 00:39) 

kinkin

そのオッサン、痴呆なのかな・・・・
To:くまらさん
チンチン電車の「チンチン」って、発車するときに「チンチン」と2回ベルを鳴らすので、ここから来ています。
自分も子供の頃は横浜のチンチン電車に良く乗りました。
by kinkin (2021-08-26 05:09) 

末尾ルコ(アルベール)

ウンコはキツいですね。ただ、(急にもよおしたらどうしよう)という不安は、特に10代の時には強く意識してました。         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-08-26 05:34) 

Inatimy

かき氷、いい色♪ 私も子供の頃からメロンが好きです。
果物のメロンはそんなに好きじゃなかったのに、不思議^^;。
by Inatimy (2021-08-26 05:45) 

めぎ

かき氷、もう今は見ただけで寒いです…
もう長いこと食べてないなあ。こちらには無いんですよ。
by めぎ (2021-08-26 06:58) 

marimo

ある意味もの凄く貴重な体験でしたねw
by marimo (2021-08-26 07:11) 

yokomi

それにしても、なんと大変な事件に遭遇しましたね(>_<) 我が家内の伯母は認知症で、時々塗りたくるので嫁が泣いていました(T_T) そんな伯母が亡くなり、もう何年...。それにしても本人は臭いが気にならないのでしょうか。嗅覚までも異常になるとは、認知症は恐ろしいですね(>_<)
by yokomi (2021-08-26 08:57) 

たくや

紙おむつなのかな?もしかしたら痴ほう症?
by たくや (2021-08-26 09:26) 

英ちゃん

都電だと一両だから車両も交換出来るけど電車だとダメだろうな?
電車も夜に乗るとたまにゲロ車両に遭遇する事があるけどね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-08-26 09:37) 

にゃご吉

いつも 素敵な写真楽しみにしています。
かき氷、美味しそう。何年も食べてないです。

by にゃご吉 (2021-08-26 10:39) 

JUNKO

一昔前の事件みたいですね。いま時そんなことがあるのですね。災難です。
2枚目面白い場所ですね。
by JUNKO (2021-08-26 11:34) 

たぃ

それは災難でしたね
萎えるの、分かります
亡き母は出かける時は緊張するのか便意はなかったです
助かりました
by たぃ (2021-08-26 13:25) 

ミケシマ

構図の切り取り方がホントにカッコイイ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ムック?のエプロン?が干されている風景も面白いです^^
こういう場所を見つけるのも才能ですよね。
by ミケシマ (2021-08-26 14:31) 

いろは

こんにちは^^
ちんちん電車、懐かしいです。
昔良い事があると、花電車が走りました。
多分ご存知ないと思いますが^^
by いろは (2021-08-26 14:52) 

ちぃ

電車のシート、洗って再利用したのかしらね(^▽^;)
by ちぃ (2021-08-26 15:57) 

横 濱男

自分のウンコでも臭いのに、人のウンコは尚更だね。。
指がクロっぽいけど、しっかり日焼けしてるね
by 横 濱男 (2021-08-26 19:41) 

sakamono

いやー、ものすごいエピソードを読んでしまったので、
写真のイメージが吹っ飛んでしまいました^^;。
by sakamono (2021-08-26 21:35) 

溺愛猫的女人

とても大変でしたね。猫のなら我慢できるけど人のはパス!
by 溺愛猫的女人 (2021-08-26 23:42) 

みち

そんなことありましたね~懐かしいです^^
by みち (2021-08-31 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube