BlueBee ② [2Kの画日記]





















2017年の水元公園BlueBee これで終わります



こいつ 結構 デカイんですよ


スズメバチくらいの大きさがあります


羽音も結構しますし


撮るの怖いんですよねぇ


確か この時は456 = 400mm F5.6Lで撮ってます


最短撮影距離(壱番寄ってピントが合う距離)が


3.5mだったかなぁ


まあ それだけ離れてるので撮れるけど


このサイズの蜂を マクロでは撮りたくないかなぁ


俺 虫には弱いですからね














nice!(228)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 228

コメント 22

英ちゃん

私も虫は苦手です(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-09-09 00:34) 

くまら

おいら、モデルさんなら虫はOKですが
基本虫は苦手っす
by くまら (2021-09-09 00:35) 

末尾ルコ(アルベール)

これは凄いダイナミズムと色彩ですね!
昨日我が家の庭にも蜂がいたんですが、怖いです。子どもの頃は虫全般に興味ありましたが、今ではすっかり苦手に。           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-09-09 03:10) 

めぎ

おお、この曲、懐かしいです!
むか~しの彼氏がよく車でかけてました!!
by めぎ (2021-09-09 05:34) 

そら

蜂は怖いですよね。
それでも綺麗。ほんとに綺麗。
翅もオーロラですね。美しい。
by そら (2021-09-09 05:48) 

Inatimy

耳元近くでハチの羽音・・・想像しただけで背中がゾクゾク・・・怖いな。
懐かしい曲。 稲垣潤一のこの曲が入ったアルバム持ってました^^。
by Inatimy (2021-09-09 06:01) 

あおたけ

被写界深度が浅いなかで、
飛んでいるBlueBeeをこんなシャープに写し止めるとはスゴい!
お見事のひと言です!(゚∀゚)
メタリックブルーの体がきれい☆
456は私も以前に使っていましたが、
こんなに寄れるのですね。。。
(電車ばっかり撮ってるとマクロ領域をほとんど使わない^^;)
by あおたけ (2021-09-09 06:38) 

tommy88

虫は怖いし苦手。
特に蜂と蜘蛛は失神してしまいます。
雨以外は水元公園に早朝遠征が多かったです。
なーんもない、地元でコスモスでも写します。


by tommy88 (2021-09-09 06:59) 

kazu-kun2626

ブル-ビ-なかなか
会えませんです
by kazu-kun2626 (2021-09-09 07:33) 

Take-Zee

久しぶりに青いハチ見ました!
by Take-Zee (2021-09-09 08:54) 

青い森のヨッチン

綺麗な色のハチですね
やっぱり危険を感じると向かってくるのかなぁ?
カプセルトイのスズメバチを見てもザワザワとなります。
by 青い森のヨッチン (2021-09-09 10:05) 

らしゅえいむ

この蜂の存在を知ったのは、
以前 2k さんがアップしていたのが初めてでした。
ホンモノを見てみたい >^_^<
by らしゅえいむ (2021-09-09 10:17) 

ともち

私も虫は苦手です。
にしても、この蜂、すごくきれいな色ですね。
by ともち (2021-09-09 13:11) 

たぃ

蜂は嫌いですが、こんなに綺麗だと尊いですね
by たぃ (2021-09-09 13:32) 

achami

ハチは好きではないけど、この子はキレイですね〜^^
でも、近づけないかも・・・(^^;;
by achami (2021-09-09 13:33) 

ミケシマ

ブルービーとお花の鮮やかな色のコントラストがステキです!
このお花はケイトウかな?今の時期の花ですね^^
そっかぁ…大きいんだぁ… それはチョット怖いですね(;^ω^)
by ミケシマ (2021-09-09 14:52) 

ちぃ

青い蜂さん、昨日のお写真よりもさらにメタリックな感じでびっくりです@@
by ちぃ (2021-09-09 15:18) 

いろは

こんにちは^^
私もこの青い蜂を初めて見たのは2kさんのブログだと
思います。
なんて美しい蜂! 怖いけど近くに行って見たいです^^
メタリックブルー、魅力的色合いですね♪

by いろは (2021-09-09 15:22) 

JUNKO

宝石のように綺麗ですね。
by JUNKO (2021-09-09 16:10) 

sakamono

この蜂、実在するんですよねぇ。
すごいなぁ、これ。見てみたいなぁ。
by sakamono (2021-09-09 22:10) 

藤並 香衣

蜂は怖いです
綺麗でも写すのは躊躇われますが35.m
相手が飛んでると思うと遠い距離ではないですよね
by 藤並 香衣 (2021-09-09 23:00) 

cheese

ほんと凄いなぁ
花の色も負けてないね^^

by cheese (2021-09-10 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube