佃島 [2Kの画日記]






















2017年9月に yokoteeと行った佃島です



まだ 暑くて歩いててバテた記憶だけが残ってます


この界隈 面白いと言えば面白いんだけど


ちょっと上目にレンズ向けると


高いビルやマンションだらけで


イマイチ 味気ないんですよねぇ


墨田区や葛飾区の下町感とは違うんですよ


とはいえ 何年かに1度くらいのペースでは


撮りに行ってるんですが


行くたびに萎えて帰って来てる気がします















nice!(225)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 225

コメント 12

くまら

お江戸って
下町と高層ビルのギャップが面白いと個人的に思ってます
by くまら (2021-09-29 00:22) 

mau

開発されて中にポツンと残ってる地域なんでしょうか
by mau (2021-09-29 00:45) 

英ちゃん

佃島は、私も何年か前に行ったけど確かに周りはビルが多いね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-09-29 02:19) 

末尾ルコ(アルベール)

味気ある街並みが少なくなってますね~。高知も新しく開発されたところは、便利だけど無味乾燥なことが多いです。        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-09-29 04:40) 

Inatimy

2枚目の写真、わずかな波紋、細やかな振動が魅力的な^^。
by Inatimy (2021-09-29 06:16) 

斗夢

1枚目、わたしがここに立っても水面に映るビルは見えないでしょう。
by 斗夢 (2021-09-29 06:33) 

めぎ

東京って、いろんな顔を持ってますよね。
by めぎ (2021-09-29 07:06) 

横 濱男

佃島のエリアは面白いね。
ここだけ別世界なのに、周囲は高層ビルの風景。
残して欲しい光景です。
by 横 濱男 (2021-09-29 07:41) 

ミケシマ

そうかぁ
どんなふうに作品に仕上げようか…って頭を使うのかな?
撮りたい!!って思わせてくれる風景って貴重ですね^^
by ミケシマ (2021-09-29 12:54) 

JUNKO

佃島という名前からは魅力を感じます。被写体にあふれていそうで。川と船の光景はこちらにない羨ましい景色です。
by JUNKO (2021-09-29 14:19) 

ヤマカゼ

明後日から撮りに行けますよ。
by ヤマカゼ (2021-09-29 15:08) 

いろは

こんにちは^^
暑いときはカメラに集中できませんね^^
by いろは (2021-09-29 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube