水元公園 October 2017 ② [2Kの画日記]























2017年 暇潰しに行った 水元公園 これで終わります



1枚目 エゾビタキ


2枚目 昨日のと違う個体のキビタキです


小鳥を撮るのって12月くらいにならないと


葉っぱが多くて暗いし隠れちゃうしで


メッチャ撮り辛いんですよ


2枚目のキビタキなんて 陰から出てきてくれなくて


結局 なんだか分からない寫眞ですよね


三脚構えて撮れれば良いんだけど


小鳥はじっとしてないので1脚で追いかけるんですが


暗いところで1脚だと精度が落ちますからねぇ


それに 人気の鳥には大勢の人が撮りに来るので


やっぱり ノンビリ待って撮る猛禽の方が


俺は楽しめるかな


下手にしか撮れないけど 面白いから好きなんでしょうね


今年も土手を車で走ってると


ボチボチ猛禽が出てきてるので


もうちょっとしたら 渡良瀬遊水地にでも通いたいなぁ


いっそ 1週間くらい行ったまんまになりたいかも














nice!(229)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 229

コメント 15

くまら

蝦夷や小雨って木のてっぺんに行きたがりますよね~
by くまら (2021-10-04 00:11) 

英ちゃん

私は鳥の写真は撮りにくい感じです(^_^;)
by 英ちゃん (2021-10-04 00:29) 

向日葵

いつも素敵な画像をありがとうございます。
お忙しいところ恐れ入りますが、「しりとり」を
ちょっと覗いて見てやって下さい。
動きが取れなくて困っています。
by 向日葵 (2021-10-04 03:30) 

めぎ

私も先日小鳥を写しましたが、絵だとか葉っぱとかに埋まってます。
でもまあ素人的にはそれも可愛くて良しとしてます。
by めぎ (2021-10-04 03:49) 

Inatimy

小鳥、難しいですね・・・トウモロコシ畑で見つけたけれど、
そんなにズームが効かなくて、小さく^^;。羽根に黄色が入ってました。
by Inatimy (2021-10-04 05:28) 

末尾ルコ(アルベール)

キビタキさん、黄色の配分が絶妙ですね。自然の中でファッショナブルな動物、不思議です。                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-10-04 05:59) 

横 濱男

ノンビリ待てない性格。。。ガマンしても20分かな(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-10-04 06:26) 

marimo

キビタキさんはカッコいい服を着てますねw
by marimo (2021-10-04 07:37) 

とまと

私も鳥撮りをしていますが、
基本手持ちです。
じっとしていないのでしょうがないですね^^
by とまと (2021-10-04 08:02) 

そら

キビタキに射す光が素敵。
こんなに美しく撮ってもらって。
幸せですね。
by そら (2021-10-04 17:27) 

ちぃ

キビタキさん美しいです!
バッチリ撮れてますよー。
by ちぃ (2021-10-04 17:39) 

たぃ

2枚目、キビタキさんなんですね
自然の中で人工的な色合い
素敵ですね
by たぃ (2021-10-04 19:38) 

溺愛猫的女人

羽根の質感がとてもキレイ!!!

by 溺愛猫的女人 (2021-10-04 19:51) 

JUNKO

鳥さんは知識がないと探せません。見つけてもピンとあわないうちに飛んでしまいます。一番撮れない被写体です。
by JUNKO (2021-10-04 21:32) 

ヤマカゼ

水元公園は色々な鳥が来るので有名ですね。
今年の冬のタカさん達にいい出会いがあるといいですね。
by ヤマカゼ (2021-10-05 08:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube