21世紀の森 ④ [2Kの画日記]
























2917年に訪れた 21世紀の森での寫眞です



今日も復元賢穴住居の寫眞です


復元とはいえ 良く出来てるんですよねぇ


前に似たような住居を見た事があるんですが


砂と言うか土の上に立ててる感じだったんですが


ココのは 森の中なんですよねぇ


狩りとか 農作物を作るなら


こういう森の中にある方が自然な感じがしますよね


森の中なら 雨除けにもなるだろうし


なんて思いながら見学しました









木曜日


車屋さんに用があり柏まで行ってきました


結局 終わりまで居て そのまま食事に行きました


お店とお客さんの関係というより


友達みたいな関係になってきました


なんだか 若い奴らと遊んでると


凄く楽しくて 力を貰える気がしますね

















nice!(222)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 222

コメント 11

くまら

おいらも職場の若手(と言っても30代)と話してるとある意味刺激を受けます
by くまら (2021-10-29 00:34) 

英ちゃん

私は、若い奴らと接する機会がありません(^_^;)
SSブログも若い人は居ないよね?
by 英ちゃん (2021-10-29 02:04) 

めぎ

私は若い同僚を迎えたところで、いっぱいパワーをもらったというか、いっぱい仕事をしてもらってます。
by めぎ (2021-10-29 05:26) 

末尾ルコ(アルベール)

わたし20代の人たちともよく交流してまして、だから母もそうした人たちとの交流を毎日のようにしてますが、これ、絶対いいと思います。同じ年代の人だけで固まるのはあまりよくないですよね。         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-10-29 05:34) 

Inatimy

いい曲ですよね。たまに思い出して聴いてます^^。
年上の方々と接することの方が多いかな、私は。
しっとりと落ち着いた雰囲気・・・かと思えば、私よりも活動的でいい刺激もらってます。
by Inatimy (2021-10-29 05:55) 

yokomi

竪穴式住居は茅葺きだったとは改めて認識(^_^;) ただ丘と違って森の中は湿っぽいような。どんな暮らしをしていたのでしょうね。
by yokomi (2021-10-29 08:29) 

ミケシマ

竪穴式住居って何もない野原?みたいなところに建ってるイメージだったのですが
ナルホドこちらの方がしっくりきますね^^
職場には学生バイトたくさんいますがあまり交流ありません。。
年下がちょっと苦手です(^^ゞ
by ミケシマ (2021-10-29 15:59) 

いろは

こんにちは^^
年寄りは病気の話が多いです^^
by いろは (2021-10-29 16:21) 

お散歩爺

21世紀の森と言っても藁屋根の賢穴住居から原始人が出て来そうです。
by お散歩爺 (2021-10-29 17:50) 

横 濱男

若者は、元気がもらえるからgoodです。
更に、おネェチャンなら、最高の元気がもらえるからね。。

by 横 濱男 (2021-10-29 20:58) 

にゃご吉

若者から元気がもらえるって、分かる様な気がします。
お店で会うだけでも、何となく感じます。
by にゃご吉 (2021-10-29 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube