Looking back on life Vol.7 [2Kの画日記]






















古い寫眞 続いてます




今日の寫眞も帝都ロケット商會です


ランプの寫眞は行くたびに撮ってたので沢山あります


2枚目は師匠が撮ってくれました


寫眞で見るとそうでもないですが


マスターが 20Wの電球に拘っていたのもあり


かなり薄暗いところでした


目はちょっと居れば慣れれますが


カメラはISO感度を最大(1600)だったかな


そこまで上げても 1/15くらいです


しっかり構えて撮ってもブレる時はブレちゃいます


そこがまた楽しかったんですけどねぇ


飲めないのに毎週末は帝都ロケット商會まで通ってました


マスターのギターとアートな空間


最高でした













濱男さんの昨日のコメで誰がブレーキランプとありましたが


クラウンエステート


普通だとオルガン式って言いましたっけ?


下から アクセルが出てるヤツ


それを寒冷地仕様にすると吊り下げ式になるので


寒冷地仕様に乗ってました


クラウンだけじゃなく 車買う時は必ず


寒冷地仕様にしてました




誰がブレーキとの事ですが


寒冷地仕様にはリアフォグが付きますので


ブレーキランプではなくリアフォグを点けてると


ブレーキランプが点いてるように明るいんです


隣に女の子乗っけてたとしても


俺の車ですからねぇ


助手席からはブレーキ踏めませんからねぇ


停車させてたのでハザードは点滅させてました


ハザードの消えてる時を狙ってシャッターを切ったので


妙に覚えてました



















nice!(224)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 224

コメント 10

coco*

2枚目の寫眞、何年前ですか?
2kさん今と変わらないですね~
by coco* (2021-11-08 00:23) 

英ちゃん

2kさん、随分スリムだったんだね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-11-08 00:23) 

末尾ルコ(アルベール)

いい男ですね~。これはモテるわ!!          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-11-08 04:21) 

Take-Zee

おはようございます!
いつもありがとうございます!!
イケメンなので驚きましたよ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-11-08 06:33) 

Inatimy

雰囲気良さげな空間ですね。笑顔からその心地よさが伝わってきそう^^。
by Inatimy (2021-11-08 07:14) 

めぎ

素敵な思い出の時代ですね。
by めぎ (2021-11-08 07:56) 

くまら

最近暗い所の撮影は
基本スマホ任せのおいら・・・(汗)
by くまら (2021-11-08 08:52) 

斗夢

今はないですよね、寒冷地仕様は。
若い頃、普通の車にもありましたよ、東北ですから。
by 斗夢 (2021-11-08 14:32) 

ミケシマ

お師匠さまが撮られた2kさんのお写真
リラックスされているところを切り取ったという感じでとても素敵ですね^^
2005年からの2kさんの歴史と一緒に作品を楽しんでいます。
同時に自分のその頃を思い出したり…
クラウンのお写真、そういうことなんですね。
ブレーキランプに見えるけどフォグランプなんだ。
by ミケシマ (2021-11-08 14:52) 

ちぃ

素敵な笑顔のお写真ですね^^
by ちぃ (2021-11-08 15:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube