Looking back on life Vol.59 [2Kの画日記]






















古い寫眞 続いてます



2009年の寫眞になります


1枚目 浅草


2枚目 新橋


なんとなく 場所柄が出てる寫眞だと思ってます







そういえば


誕プレ 頂いちゃいました





Echo Show 10


こんなのです






こんなのと


Echo Show 8






こんなのは持ってたんですけどね


Echo Show 5





いままでは 8インチをキャンピングカーに積んでまして


照明の制御に使ってたり音楽聞いたりに使ってました


5インチは自宅用でMacに繋いで音楽聴いたり


動画の再生時に音をだしたり


料理の時はタイマーだったり


天気予報だったりに使ってました


いままでの8インチで車内で使うには申し分なかったのですが


この度 頂いたのセットアップしてみたら


10インチバージョン 首を振るというかモニターが人を


追っかけてくれるんですよ


使い方として 呼び出し機能と言うのがあり


例えば 自宅用の5インチから


キャンピングカーの8インチを呼び出すと


自宅に居ながら 車内の様子が分かります



実際には


こんなWI-FIカメラも積んでいて



iphoneのスクショです




キャビン入口上部にある操作パネルを


映していて これも 自宅でスマホやタブレットからも見えます


Echo Show シリーズからも見れます




今度 頂いた Echo Show 10


10と言うように10インチのモニターで


カメラが首を振るだけじゃなく


かなりの広角レンズでして


車内の置き場所によっては車内キャビンの


殆どが映ります


これは 防犯上考えるとちょ~安心です


いままでの8インチは画角が狭くて防犯カメラとしては


使い物にならないなぁと思ってました


WI-FIカメラはあくまでもコントロールパネルを


映していてバッテリーやソーラーパネルの管理を


おこなう為のモノですからねぇ


他にも車外を映してるカメラもあるんですが


車内は 10インチのくらい広角じゃないとね


10インチなのでAmazonプライムビデオも綺麗に観れますが





キャンピングカーの車内には


24インチのTVに Fire TV Stickもあるので


そっちの方が大画面で楽しめますからねぇ


Fire TV Stick 車だと電波状況でTVがダメな事が


多々あるんですが


WI-FIさえ繋がれば 映画を観たり


海外ドラマを観たりと


TVを観るより よっぽど楽しいです



今回 頂いた10インチはキャンピングカーに決定なので


8インチをリビング


5インチを寝室に決定だな
















nice!(200)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

nice! 200

コメント 21

くまら

海外のようにどこでもWi-Fi環境にならないでしょうかね
ただ、電磁波とか言い出す人もいますけど
by くまら (2021-12-30 00:17) 

英ちゃん

アレクサいいな~(^∇^;)
この前、上野のヨドバシカメラに行きました。
いろんな商品を見たけど、どれも高くて買えない感じでした(^_^;)
by 英ちゃん (2021-12-30 00:50) 

ミケシマ

嬉しいお誕生日プレゼントでしたね(*^^*)
2kさん、今年も大変お世話になりました。
いつも素敵なお写真をありがとうございます!
「古い寫眞」も堪能しております。
来年も楽しみにしていますね。佳いお年をお迎えください^^
by ミケシマ (2021-12-30 01:24) 

めぎ

防犯のお話が結構多くて、日本もそんなに物騒になっちゃったのかな~と感じてます…
by めぎ (2021-12-30 02:16) 

末尾ルコ(アルベール)

いいですね~。わたしなんかボロい車にラジカセ持ち込んじゃいましたよ(笑)。
テレビ、特に地上波はどうにもならない番組が多いですからね~。つけっぱなしだと精神衛生上よくないですよね。            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-12-30 04:05) 

Inatimy

お誕生日プレゼントでますます快適ですね^^。
24インチのTVもいいな・・・我が家の19インチだもの。
by Inatimy (2021-12-30 06:53) 

ナツパパ

いつもいつも素敵な画像、愉しく拝見しております。
さて、来年からSSブログを離れ、他ブログで続けていくことになりました。
今までお付き合いくださり本当にありがとうございました。
これからもうかがわせていただきますね。
では、良いお年をお迎えくださいますよう。
by ナツパパ (2021-12-30 09:44) 

たぃ

ぴったりなお誕生プレゼントでしたね
ますますキャンピングカーが充実しますね
by たぃ (2021-12-30 10:44) 

とし@黒猫

アレクサがお友達のひとりになりそうな勢いですね。
スクショですが、普通の車にこれだけの装備ができるスペースがないですが、車が大きいからできますよね。
by とし@黒猫 (2021-12-30 11:14) 

JUNKO

何処にいてもいい環境ですね。我が家もアレクサは役に立っています。
by JUNKO (2021-12-30 12:33) 

achami

スゴイですね〜ハイテク(死語(^^;;)!!

by achami (2021-12-30 12:43) 

makkun

2kさん
こんにちわ~(^^♪
私の日記は本日で今年の最後を綴りましたが
ありがとうございました~( ^)o(^ )
また来年もお付き合いの程、宜しくお願い致します。
2kさんも良い新春をお迎え下さいo(*^▽^*)o~♪
by makkun (2021-12-30 13:25) 

tomi_tomi

今年1年 訪問・nice!有難うございました。来年も良いお年をお迎えください!
by tomi_tomi (2021-12-30 13:57) 

y*

2枚目のお写真すっごく好きです^^
キャンピングカーひたすら羨ましいです!
by y* (2021-12-30 15:13) 

ぽちの輔

よいお年を^^
by ぽちの輔 (2021-12-30 15:42) 

ちぃ

おお!ナイスなお誕生日プレゼント^^
2kさんのことをよく分かってらっしゃる方、ですね!!
by ちぃ (2021-12-30 16:14) 

Take-Zee

こんばんは!
1年間、ありがとうございました!
来たる年も佳い年でありますように・・・(^o^)
by Take-Zee (2021-12-30 19:39) 

斗夢

お住まいの方よりもキャンピングカーのほうが豪華になるんですね。
お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を!
by 斗夢 (2021-12-30 19:45) 

そらへい

Echo Show っていろいろ楽しめるのですね。
私はプライムビデオもミュージックもパソコンを通しているので
Fire TV Stickが使えないのが難です。
by そらへい (2021-12-30 20:28) 

青い森のヨッチン

EchoShow5が出て割とすぐに購入しました。
リビングに置いて母親用のテレビ電話代わりに使っています。
あとはラジコで地元放送局の放送を聞いていますよ
大画面のEchoShowも出た時に買おうか迷いましたがやっぱり欲しくなっちゃいましたよ
by 青い森のヨッチン (2021-12-30 20:37) 

横 濱男

いろいろ便利になってきますね。
最近家の鍵をかけるのを忘れるので、スマホで施錠できるのを買った方が良いのかな。。
昨日も、2時間ほど横浜ヨドバシに行ったんですが、
家の玄関の鍵をかけ忘れました。(;゚ロ゚)
帰ってきて、鍵が開いているおかしいなぁ~!!でした。。
まぁ、管理人さんも居るし、オートロックだし、防犯カメラのあるから大丈夫かな?と思ってはいるんだけど。。
今年一年ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
by 横 濱男 (2021-12-30 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube