Looking back on life Vol.101 [2Kの画日記]





















古い寫眞 続いてます



2010年の寫眞です


この頃 親父がお茶の水に検査入院をしていて


お見舞いがてら 上野まで行き 岩崎邸を覗いて


徒歩で湯島天神まで歩きました


1枚目と2枚目は岩崎邸です


3枚目は湯島天神


岩崎邸の中 綺麗なんですが この頃から


写真撮影禁止になったんですよねぇ


庭は良いけど中は撮らせてくれないので


お金払ってまで行くもんでもないかなぁ


平日だか 休日だか忘れたけど


撮って良い日もあるらしいんですが


行った時に必ず撮れないんじゃあねぇ















nice!(213)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 213

コメント 15

英ちゃん

岩崎邸は、行った事がありません。
写真撮影禁止じゃぁ見るだけじゃツマンナイね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-02-11 00:32) 

くまら

無断撮影禁止の所
当地も増えてきました
by くまら (2022-02-11 00:32) 

ミケシマ

岩崎邸、重要文化財なのですね。建物みてみたいです。
保存となるとこのように入場制限も致し方なしでしょうかね…
2kさんが撮られた岩崎邸の内部、ステキだろうな°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by ミケシマ (2022-02-11 00:44) 

末尾ルコ(アルベール)

2010年なんですね。女性の服装が昭和な感じで、こういうのもいいですね。

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-02-11 04:42) 

Inatimy

煉瓦の朽ちた感じ、右上からの植物の緑も、いい雰囲気な^^。
by Inatimy (2022-02-11 06:53) 

我流麺童

赤い煉瓦塀と蔦の組み合わせが良いですね。
by 我流麺童 (2022-02-11 07:02) 

めぎ

岩崎邸から湯島天神、いつだったかその辺りに泊まって散歩して写真撮りました。
岩崎邸の中も撮影できたから、2010年より前ってことですね。
なんだかそれって昨日のようなのに、いやはや、ホントあっという間…
by めぎ (2022-02-11 07:12) 

tochi

湯島の煉瓦
この近くに親戚があるのでよくこの前を通り、湯島天神に行った思い出があります
何年も前の話ですが
by tochi (2022-02-11 07:22) 

ヤマカゼ

北区にある旧古川庭園もバラが奇麗らしいのですが有料なので入ったことがありません。
by ヤマカゼ (2022-02-11 07:41) 

marimo

横浜の山手の洋館も撮影禁止なんですよ。
いつになったら撮れるようになるんでしょうね。
by marimo (2022-02-11 08:04) 

sakamono

なんというか、その...心象風景のように感じてしまいました。
by sakamono (2022-02-11 09:43) 

Take-Zee

こんにちは!
何でもかんでも、”禁止”と言う場所が多くなって
いますね。 一番辛いのは”ワンコ禁止”です。。。
by Take-Zee (2022-02-11 10:07) 

お散歩爺

岩崎邸も見学は有料ですか。
有名人の屋敷は有料の所は増えてますね。
綺麗な写真はお母様?スポーツマンに見えますけど?。
by お散歩爺 (2022-02-11 10:26) 

ちぃ

有料になってしまったのですね><
人が集まりすぎたのかなぁ・・・
by ちぃ (2022-02-11 14:52) 

JUNKO

崩れた煉瓦塀の背景魅力的ですね。
by JUNKO (2022-02-11 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube