Looking back on life Vol.105 [2Kの画日記]



















古い寫眞 続いてます




七五三の後 2日間だけ家に居たのですが


その後 また 再入院でした


仕事もあるので 週末以外は交代でお見舞いに行ってました


1枚目は 次男と俺とでお見舞いに行った時の寫眞です


2枚目は 俺の誕生日だったんですが


腹が減ったので 駅前のロッテリアでハンバーガーとコーシーを購入


病室で食べ始めたら 俺にも寄越せと


看護婦さんに聞いたら マズイと言われたんですが


ここまできたら 好きにさせて良いですと主治医の先生に言われ


コーシーとポテトを


コーシーは久しぶりだったんでしょうね


美味い美味いと言って ずっと 口から離さず飲み続けていました


3枚目 俺の誕生日の翌日が親父の誕生日なんですが


大好きな千疋屋のメロンムースを買ってから


お見舞いに行ったんですが 朝から薬で眠り続け


前日のコーシーとポテト以降 食べられる事はありませんでした


12月23日が誕生日で 70歳になりました


12月27日に亡くなりました


それから 12年が経ちました


あっと言う間ですね


記憶だけだと曖昧になるんですが


寫眞も撮ってると その時の事を事細かに覚えているものなんですよねぇ


不思議です





















nice!(216)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 216

コメント 17

ゆうのすけ

もう12年になるんですね。早いです。今年は十三回忌。
私がブログ始めた頃だ。あの年の暮れだったんですね。
そして あの時は哀しげに聴こえていたんだけれど だんだんと 
あの演奏に感動して好きになったのも!♫~
by ゆうのすけ (2022-02-15 00:46) 

おと

コーヒー、嬉しかったでしょうね!最後は、なるべく、できる限り許して、好きなようにすごさせてあげたいし、私の最後も、できればそうありたいと思います。
by おと (2022-02-15 00:49) 

ヤマカゼ

小さい手がしっかり次の世代を受け継いでますね。そう言えば入院中はコーヒー飲ませてくれないんですよね。売店に行こうとすると怒られるし。
by ヤマカゼ (2022-02-15 01:20) 

英ちゃん

病院の飯は不味い?からコーシーとポテトは美味しかった事でしょう。
by 英ちゃん (2022-02-15 01:36) 

斗夢

70歳・・・若かったんですね。
お見舞いは嬉しかったでしょう、コーヒーは美味しかったでしょう。
いいひとときを過ごされましたね。
by 斗夢 (2022-02-15 05:56) 

我流麺童

2kさんのお子さんは爺ちゃんの目元に良く似ていますね。
でも70歳で旅立ったのは早かったですね。
by 我流麺童 (2022-02-15 06:38) 

Inatimy

お互いの手から伝わってくる温もり、肌触り、存在感、いい写真ですね。
コーヒーの香り、ほろ苦さ、思い出につながることもいろいろあったんでしょうね。
by Inatimy (2022-02-15 07:02) 

めぎ

70歳で…お若かったのですね。寂しいですね。
by めぎ (2022-02-15 07:31) 

song4u

撮っていた写真から記憶が呼び起こされる・・・
分かります、分かります!
写真のみならず、何かのきっかけがあれば記憶が蘇ることは
しばしばありますよね。
いいのか悪いのかは別ですが。。
by song4u (2022-02-15 08:27) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしの父は60代で亡くなりましたが、腸の病気で入院後はまともに食べられませんでした。節制も必要だけど、いつも好きなものを食べるのも大切ですね。                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-02-15 09:06) 

JUNKO

写真の持つ力ですね。その時のことがまざまざと思いだされます。まだお若くて亡くなられたのですね。親の年を超えて元気に生きたいと私も頑張っています。母親の年齢は越えました。父親を超えるにはあと2年。ファイト!
by JUNKO (2022-02-15 11:43) 

くまら

写真撮るようになってから
自分の撮った写真や、その時の背景などを思い出すことあります
家族の写真なら猶更でしょうね
by くまら (2022-02-15 13:38) 

リュカ

写真を撮るとそのときの情景、空気、感じたこと
ちゃんと思い出しますね。
なので、たとえへたくそな写真でも自分で撮ります。
by リュカ (2022-02-15 15:09) 

藤並 香衣

普通に思い出すと少ない思い出の話でも
写真があったり、話す相手がいるといろいろ思い出しますね
最近ふと思うのですが、今の自分になるまでの間に忘れた事は
自分にかかわってくれた他の人の中で見つかる事って多いです
お父さんの思い出のなかの2kさんがとても優しい顔されている気がします
by 藤並 香衣 (2022-02-15 15:22) 

ミケシマ

←前のお写真でもウルっとしてしまいました…
次男くん、おじいちゃんを心配して…優しいですね;;
私の父は8年前に亡くなりましたが、やはり最後はアイスくらいしか食べられなくなりました。
今回のお写真、涙出ます;;
by ミケシマ (2022-02-15 19:05) 

青い森のヨッチン

うちの父親は痛み止めのモルヒネのせいでもう最後の方は意思疎通もできませんでした。
何か好きなものを最後に食べさせてあげたかったです。
何が食べたかったのかなぁ?
by 青い森のヨッチン (2022-02-15 20:09) 

そらへい

70歳というと今の私と同じ年ですね。
なかなかこういう写真撮れないですね。
私小説みたいです。
by そらへい (2022-02-16 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube