Looking back on life Vol.110 [2Kの画日記]




















古い寫眞 続いてます



1枚目 お台場デートです


なんだか 怪しいけど怪しくないですからね


History garageの装飾ですから




2枚目 宮本ジムです


内藤の居たジムで立石にあります


このジム 長男も通ってたみたいなんですよねぇ


ボクササイズに来てるおばちゃん達にモテモテみたいだと


元嫁に聞いてはいたんですけど


こないだ 長女に逢った時に


長男 熟女が良いって言ってるけど ど~思ふ?


と 聞かれたけど


そりゃあ 親父似なんだな


と答えておきました


別に 熟女が好きって訳ではないけど


たまたま 好きになるのって年上ばかりなんですよねぇ


年下の女の子って話し合わせるの大変だけど


上の方だと こっちが合わせれば良いだけなので


気を使わないで済むからなのかな


もっとも 今くらいの年齢になったら


そんな事も関係無くなる気もしますけどね



そうそう


宮本ジムの内藤


ちょっと前に キャンピングカー買って納車されたって


YouTubeでアップしてました


ハイエースベースのバンコンって言われるタイプで


ポップアップルーフが付いてるタイプです


俺も貰う前は ハイエース憧れたんですが


今のを貰えて良かったと思ってます


背が高いから 駐車場とかで困るかと思ってたんですが


意外と気にせず なんとかなるものなんですよねぇ


中で立って 着替えたりとかできるのってストレスがなくて良いです


ご飯作るのも 立って料理できますから


家と大きく変わらないですからね


そんな キャンピングカーなんですが


夏に向けて クーラーを付けて貰うのに


3週間くらいの予定で 今日から預ける事になりました




クーラーは昨年のうちに購入してありました




こんなのなんですが


DC12Vで駆動できるクーラーです


最近は家庭用を付けるキャンピングカーが増えてるんですが


室外機が大きくて 搭載が難しいのと電気の消費が大きいんですよ


家庭用だけに 音は静かで良いらしいんでけど


常に振動がある車に付けるので故障もメッチャ多く


2年もてば良い方だとかの噂もあります


後付けで取り付けすると 数年前まで 100~150諭吉


今でも 50~70諭吉コース


エアコン自体は 5諭吉くらいで買えるのにね


大量に電気を消費するエアコンの為に


欠かせないのが バッテリーの強化やDCをACに変換する


インバーターと呼ばれる装置も必要になります


これが エアコン動かせるクラスだと 10諭吉じゃ買えないんですよ


俺の車の場合 インバーターは貰った時から付いてるし


バッテリーもリン酸鉄リチウムイオンバッテリー400Ahと言う


かなり大きなバッテリーなので問題なく動かせます


もっとも今回購入のクーラーはDC駆動なので


クーラーだけ取り付ければ問題ありません


今回 取り付け予定のクーラー 送料込みで 6.4諭吉


取り付けも いつもお世話になってるキャンピングカー屋さんで


格安で取り付けてくれるというので購入しました


クーラー本体を自分で買って持ち込みでの取り付けです


他の車屋さんだと 似たタイプのクーラー取り付けに


見積り取ったら 70諭吉って言われました


どんだけ ボルんでしょうね


今回 本体と工賃で 17~18諭吉です


ちゃんとキャンピングカーのスペシャリストが取り付けてです


安心して任さられるって心強いですよね



車が無いと寂しいので


早く取り付け終わって帰って来て欲しいなぁ



















nice!(255)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 255

コメント 14

英ちゃん

内藤さんは今何をやってるのでしょうね?
タレント活動か?
キャンピングカーもいろいろとお金かかるね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-02-20 01:02) 

末尾ルコ(アルベール)

魅力的であれば、年齢は問いません(笑)。
内面から溢れる魅力が欲しいところです。        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-02-20 04:45) 

めぎ

そう言えば1万円は諭吉さんじゃなくなるって聞いたような記憶がありますが、いつからでしたっけ、もうそうなったんでしたっけ?
もう長いこと日本行ってなくて、今持っている日本円、全部古いバージョンかも。
by めぎ (2022-02-20 06:11) 

我流麺童

これだけの装備を持ったキャンピングカーだと住む家と同じですね。
早く旅行記がUPされることを期待しています。どこへ行くのかな~
by 我流麺童 (2022-02-20 06:50) 

Inatimy

三毛ちゃん、可愛い^^。
車が戻ってくるの、3週間だともう3月中旬くらいになってしまうんですね。
その頃には天気が良く、お出かけ日和になってますように♪
by Inatimy (2022-02-20 06:51) 

HOLDON

色合い、やっぱり怪しそう(笑)
by HOLDON (2022-02-20 07:39) 

Take-Zee

おはようございます!
今から30年ほど前、ダットサンバネット現在の
日産セレナでよくキャンプに行きました・・・
子どもたちは大喜びでしたね!

by Take-Zee (2022-02-20 07:52) 

ヤマカゼ

道の駅で寝泊まりするキャンピングカーでエアコンつけているのを見かけますね。
大型トラックとか冷凍車は夜中も一晩中エンジン回しっぱなしだから寝袋を持っていても寝るところを探すのが大変です。
by ヤマカゼ (2022-02-20 07:57) 

moz

猫ちゃんのあっち側に(。・_・。)2k さんが!!
お久しぶりです 笑
早くキャンピングカー戻って来ると良いですね。
by moz (2022-02-20 08:50) 

kazu-kun2626

キャンピングカ-もお金が掛かりますね
夏が楽しみですね
by kazu-kun2626 (2022-02-20 09:22) 

横 濱男

熟女は、年齢幅が幅広いですからね。。(^_^)
by 横 濱男 (2022-02-20 11:27) 

JUNKO

必要なものは全てそろってまるで家ごと移動しているようなものですね。
by JUNKO (2022-02-20 18:46) 

ゆうみ

にゃんこの後ろに誰かさんがいるね。
熟女の範囲をしっかり記載しなきゃ。
by ゆうみ (2022-02-20 20:12) 

yokomi

キャンピングカー羨ましいですね(^_^;) コンビニの配送車等なら冷蔵設備は付いているでしょうから、後付けでFF式ストーブを追加した方が安いかも知れません。窓は作ってもらっても自分でベッドやシンクを工夫出来そう。まず宝くじを買いますか...(^_^;)
by yokomi (2022-02-22 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube