Looking back on life Vol.139 [2Kの画日記]





















古い寫眞 続いてます



松戸の祖光院での寫眞です


行き始めた頃は 空いてて撮り易かったんですが


ここ数年は 混むようになり人だらけです


こじんまりとしたところなので


沢山 咲かせてはいますが


流石に 数年通うと似た寫眞になりやすい場所なんですよねぇ


チャリでも行ける距離なので貴重な場所ではあるんですけどね




日曜日


WEBカメラで何度も覗いていたんですが


どうも 進んでないみたいなんですよねぇ


エアコンのフロンガスを入れて終了らしいんですけど


特殊工具が必要なので業者さん都合らしく


早くて月曜 遅くて水曜と言われています


火曜日は定休日だから こりゃあ水曜日かな


室内機 室外機共 取付終わってるんですけどねぇ


そうそう 預けた頃は室温 LLって表示されて


0度より 下だったんですよ


それが 先週は33度が最高温度でした


普通の車より 断熱がしっかりしてての温度です


逆に 夏場に最高でも 45度が見た中では最高なので


やはり普通の車よりは室温低いですよね


普通車だと60度ざらに超える事ありますからね


今回 積むDC駆動のクーラー 小さいけど


6畳用くらいのパワーがあります


昼間はキツクテも日が暮れれば


そこそこ冷えるはずなので


夏でも車中泊が出来そうですよね


夏が楽しみです























nice!(232)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 232

コメント 12

英ちゃん

松戸の祖光院は、いろんな所で紹介されてるから混雑するんだろうねw
ぁっ、東京は昨日ソメイヨシノの開花宣言したね。
私は今月末頃に、取り合えず飛鳥山公園に行ってみます。
実は、飛鳥山公園の桜は見た事がないのでね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-03-21 00:38) 

末尾ルコ(アルベール)

ギレルモ・デル・トロのダークファンタジーのような色彩ですね~。
『失楽園』はあくまで演技、瞳の本当の気持ちはもちろん…。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-03-21 06:15) 

Inatimy

奥の方に白い曼珠沙華が咲いてるのがちらほら見えてるのも
なんだかハッとしますね^^。
by Inatimy (2022-03-21 06:36) 

めぎ

黒の中に赤が浮かび上がって、小さな花火のかけらみたいなのが外側に散らばってて、素敵ですね。
by めぎ (2022-03-21 07:58) 

くまら

いら、気が付くと何かを撮る時定番化しちゃってるので
新規開拓を考えてるんですが・・・なかなか
by くまら (2022-03-21 08:43) 

ツツピーツツピー

美しいですね〜曼珠沙華は大好きなお花です。
近くの都立公園では年々少なくなって寂しいです。
by ツツピーツツピー (2022-03-21 08:44) 

JUNKO

曼珠沙華の群生は目にしたことありません。緑とのコントラストが魅力的ですね。
by JUNKO (2022-03-21 10:09) 

リュカ

ひゃ〜!
めちゃめちゃ幻想的で美しいです。
by リュカ (2022-03-21 13:18) 

ちぃ

なんじゃこりゃー!っていうほど咲いてますね(≧∇≦)
彼岸花の暗めのお写真が怪しげでとっても美しいです。
雰囲気満点!!
by ちぃ (2022-03-21 16:45) 

溺愛猫的女人

美しい(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-03-21 18:36) 

ゆうみ

この花撮るの とても難しいんだよね。

by ゆうみ (2022-03-21 19:25) 

おと

曼珠沙華の群生、すごいですね。こんなにたくさん咲いているのは見たことがありません、幻想的です。
by おと (2022-03-22 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube