Looking back on life Vol.145 [2Kの画日記]



















古い寫眞 続いてます



2012年の神戸ルミナリエを見に行った時の寫眞です


俺の事なので そのまま撮った寫眞はなくて


こんな映り込みばかり撮ってました


この時は PICSでお世話になっていた


NICOパパさんにお世話になり


PICSの方達とオフ会もしました


同じ趣味の方達と一緒に撮り歩くのは


本当に勉強になります



翌日は 新世界周辺を撮り歩いたんですが


入らない方が良い場所も入ってたみたいで


後から知って ちょっとビックリでした


確かに 雰囲気 ヤバそうでしたからねぇ







土曜日


アド街 三郷でしたね


分からないところ ほぼ無かったです


自宅改装してやってるようなお店は流石に分からないけど


それ以外は行った事のある店ばかり


入った事なくて 気になってたのはパスタ屋さんと


唐揚げ屋さんです いつも前は通るのに


入った事なかったので 近々行ってみたいと思います


スーパーなビバホームは この1年通ってますからねぇ


IKEA コストコ ららぽ ifbf(焚火屋さん)はセットで


いつも行くところです


この界隈は チャリで行ってたんですが


最近は IKEAの駐車場 キャンピングカーも止められるので


IKEAに止めて この界隈を回ってます


逆に 江戸川の猛禽スポットだった水門のところは


車を貰って以降 あまり行かなくなった場所なんですが


いつも 閉鎖された橋の上で三脚立てて撮ってたんすよ


ヨコティーとおにぎり食べながら飛んでくるの待ってたりした


その橋が この1年半ほどのうちに 無くなってました




これを撮ってたポイントなんですよねぇ


子育てするポイントは残ってたみたいですけど


撮ってた橋は橋桁だけになっちゃってたなぁ


なんか寂しいです




水元に住んでた時よりも


ちょっと離れた金町に移り住んだのに


車を頂いてからは 土手づたいに走れば直ぐな三郷方面に


やたらと行くようになり


最近 休みは 三郷 吉川 松伏方面のホームセンター巡りです


千葉の流山方面も住むには良さそうなんですけど


やっぱり 江戸川挟むと橋超えるのに混んだりしますから


八潮とか三郷辺りは地続きなので住みやすそうですよねぇ


宝くじでも当たって


どっかに引っ越すなら 八潮 三郷辺りが良いかもなぁ


なんて思いながら


アド街を観てました















nice!(244)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 244

コメント 11

ゆうのすけ

最近はコロナ禍の影響で埼玉や千葉の方に引っ越される方が
多くなっているとか・・・。私は今の場所から離れられそうにないので
ず~っと住み続けるのかな?!^^;
ここ数日 またキャンピングカーをよく見かけます。その度にナンバーを
見るのですが 違う車でした。^^;
暖かくなってきたから 車も戻ってこられたことだし マンボウもとりあえず収まりつつ。これからの季節遠征もいいかもしれないですね!☆彡
by ゆうのすけ (2022-03-27 00:10) 

英ちゃん

アド街は、最近は見てません(^_^;)
三郷って、昔は何も無かったよね?
しかし、武蔵野線沿線は今は大型ショッピングセンターがいっぱい出来てるみたいだね。
流山も今は人気の街になってるね、信じられない感じ(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-03-27 00:33) 

くまら

お江戸も行きたいけど
異常に関西に行きたいです
by くまら (2022-03-27 00:53) 

末尾ルコ(アルベール)

2012年ですか。わたし多分それより少し前だと思うんですが、母とルミナリエへ行きました。小雨が降ってきて、ドラマティックだったです。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-03-27 06:01) 

Inatimy

通天閣は列車の窓からしか見たことがなく未知の世界・・・。
ヨコティーさんと聞くと、ふとレンズコートを思い出します。・・・違ったかな^^;。
by Inatimy (2022-03-27 06:17) 

ヤマカゼ

神戸はまだ行ったことがありません。
最近、仙台方面の写が増えているので年金生活になったらそっち方面もいいかなと思ったりもしています。
去年アネハヅルが来てたらしいのですが惜しいことをしました。
by ヤマカゼ (2022-03-27 06:52) 

Take-Zee

飛んでる雄姿。。。すごいね~!
鳥もそして撮ってる人も。

by Take-Zee (2022-03-27 07:14) 

きよたん

三郷みました
三郷に引っ越せば良かったって思いました(笑)
便利だから。
不便でも長閑なところが好きと言いながら実際住むと
なれば便利な場所がいい 今のとこより実家に行くの
にもとても近いから。
by きよたん (2022-03-27 08:57) 

marimo

2012年ってもう10年前になるんですね~
月日の経つのは早いものです。
ルイビトンの映り込みが面白いですね(^^
猛禽さんのドアップもいいなぁ
by marimo (2022-03-27 09:06) 

横 濱男

通天閣そばには愛隣地区があったからね。
出張で大阪西成区に通っていたときは、ここに近づくなと言われてました。
by 横 濱男 (2022-03-27 09:50) 

NICOパパ

あれから10年近くにもなるんですね。
ほんとうに楽しい時間でした。
またいつか、ご一緒出来る日を
楽しみにしています。^^
by NICOパパ (2022-03-27 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube