Looking back on life Vol.146 [2Kの画日記]


















古い寫眞 続いてます



2012年の大阪です


1枚目 新世界で入った喫茶店のホットケーキ


2枚目 行っちゃダメって言われたところに行ってたみたい


薬屋さんのノボリがトラ柄なのが大阪っぽいですよね


この後 もっとディープなところを歩いてて


なんかマズそうに感じて新世界に戻りました


新世界では 串カツを食べました


本場だけに 美味しかったです






日曜日


車の中の片付けをしつつ


クーラーのテストをしてみました


スイッチ入れて直ぐは 900Wくらいの消費電力ですが


温度が下がりコンプレッサーが止まると


10Wくらいになり風だけでてきます


まだちょっとクーラーのテストには早かったみたいで


寒すぎるくらい冷えました


全て 英語で書かれてる説明書なのですが


まあ 言ってもクーラーですからね


オートは温度設定しとけば 勝手に風強くしたり弱くしたりして


温度をたもってくれます


他にも 温度と風速を調整するマニュアルモードがあり


風を弱くできるので消費電力は低めになります


当然 風が弱くなれば ブォ~~って風の音も小さくなるので


かなり静かになり快適です


タイマー機能も付いてるので ここら辺も


普通の家庭用エアコンと変わらないですね


室外機の音も外で聞いてみたんですが


室内機の風の音の方が大きいくらいで


クーラー点けてる事が分からないほど静かでした


FFヒーターの音の方が煩いくらいかも


天気が良くなかったけど ソーラーパネルで


コンプレッサー付いてる時でも半分くらいは賄えてたので


晴れた昼間には電気の消費がかなり少なくて済みそうです


夜は 一度温度が下がれば そんなにコンプレッサー回らないだろうから


夜の方が低燃費かもしれないかな


テストが終わってから ホームセンターで


潰した棚の代りになるBOXを買ってきました


それでも 収納が足りなさそうなんですが


整理して必要な物とそうでない物を分けて


必要無さそうな物は降ろすしかないかな


積みっぱなしだと燃費も下がりますからね


帰ってきた嬉しさで


桜も撮りに行きたかったけど


車ばっかり弄ってた週末でした(笑)



















nice!(228)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 228

コメント 11

英ちゃん

新世界は、行ってないな(^▽^;)
私は、ミナミの繁華街が好きです(;^ω^)
そう言えば、東京のソメイヨシノは昨日満開になったらしいよ。

by 英ちゃん (2022-03-28 00:29) 

Inatimy

分厚いホットケーキ、美味しそう。甘いいい匂いが漂ってきそうです^^。
シロップ、多めがいいな。
by Inatimy (2022-03-28 06:25) 

末尾ルコ(アルベール)

土曜日はなかなかの雨で生活なので、した。母の車椅子を押す生活なので、雨が降ると外出先が少なくなります。            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-03-28 07:05) 

ヤマカゼ

トラ柄の上りが派手ですね。確かに大阪らしいです。
by ヤマカゼ (2022-03-28 07:28) 

marimo

朝の情報番組で都内の桜は満開宣言出てました。
上野恩賜公園、千鳥ヶ淵などは満開だそうです。
by marimo (2022-03-28 08:19) 

JUNKO

10年前に大阪に1週間ほど滞在しました。日を追うごとに大阪の街に親近感を思えた記憶があります。
by JUNKO (2022-03-28 09:31) 

Take-Zee

こんにちは!
”くすり”だった~!

by Take-Zee (2022-03-28 09:42) 

めぎ

ホットケーキの蜜、美味しそうですね!
by めぎ (2022-03-28 15:29) 

ちぃ

2012年の新世界界隈かぁ・・・
行っちゃダメなマズそうな感じ。
私は体験してないけどおっとの話を聞いているので想像できるかもw
今はあのあたりもすっかり変わっててびっくりするかもしれませんね^^
by ちぃ (2022-03-28 16:01) 

藤並 香衣

東京は、桜も満開とニュースで見ました
いろいろな桜があるから、しばらく桜が楽しめますね
2kさんの写される桜、楽しみです
by 藤並 香衣 (2022-03-28 22:18) 

おと

喫茶店のホットケーキ、美味しそうです^^
by おと (2022-03-30 04:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube