Looking back on life Vol.165 [2Kの画日記]




















古い寫眞 続いてます



2013年暮れの寫眞です


1枚目 プランタン銀座


2枚目 世田谷 ボロ市



プランタンの寫眞は 俺にしては珍しく人を入れてます


なるべくネットの場合入れたくないんですが


シルエットとか完全に誰か分からないようにして


入れる事もあります


特に 女性の場合なにかあってはいけませんからね


今日の寫眞の場合


絞りは F4.5にして背景にピントを合わせ


シャッター速度を1/13秒にして撮ってます


背景ボカさず 人だけ流れるような設定です


こういうの狙って撮る訳で


設定を一瞬で合わせて 一瞬で撮る訳ですが


2度と撮れないこういう寫眞って撮ってて楽しいんですよねぇ


滅多に 人を入れて撮らないので余計なのかな



2枚目のボロ市の寫眞


なかなかシュールでしょ


夜だったので 光の加減が良くて


余計にシュールに見えるのかも




そうそう 昨日のパンとかクッキー


作者のお姉様が本物だと言ってました


てか 寫眞だとあれですが


普通に パンとかクッキーが並んでましたよ


確か この日 初日だったんですよ


今なら 食べられますってお姉様言ってました


期間中 展示するので防腐剤多目ですけどね


と申しておりました


偽物だと あそこまで綺麗に撮れないですもんね













nice!(193)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 193

コメント 12

yokomi

一枚目はとても素敵なタイミングですね(^_^)v
by yokomi (2022-04-16 00:22) 

英ちゃん

設定を一瞬で合わせて 一瞬で撮るのが私は苦手です(;^ω^)
世田谷 ボロ市は、行った事ないんだけど5月末頃に人形町で昭和レトロ市が毎年開催されてるそうなので機会があったら見に行こうかなと思ってます。
by 英ちゃん (2022-04-16 01:23) 

めぎ

目を閉じるお人形、久方ぶりに見ました。
by めぎ (2022-04-16 04:22) 

末尾ルコ(アルベール)

絵が素敵ですね~。高知の街にこんな絵があってもあまり似合わないような…。                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-04-16 04:36) 

Inatimy

お人形、目がカッと開きそうで怖いな・・・^^;。
by Inatimy (2022-04-16 05:32) 

ヤマカゼ

SS S=1/13なんて素人のヤマカゼには重いも寄りませんです。
すごいですね。
by ヤマカゼ (2022-04-16 06:23) 

斗夢

男の子だ!
ぐうたらなわたしは一度設定したら、変えることはほとんどありません。
いい画が写せるわけがありませんね^^。
by 斗夢 (2022-04-16 06:44) 

Take-Zee

思わず、こんなふうに捨てられる子も
いるのかな~と思ってしまいました!
つい先日もそんなニュースが流れ、脳裏に
残っていましたからマイナスの連想でした! (ごめんね)

by Take-Zee (2022-04-16 08:20) 

marimo

人形の足の向きがヤバイ!( ̄▽ ̄;)
by marimo (2022-04-16 08:35) 

くまら

おいら、人が入ると
目隠し程度・・・(汗)
by くまら (2022-04-16 09:08) 

JUNKO

1枚目のような写真好きなんです。
by JUNKO (2022-04-16 16:01) 

ゆうのすけ

人形の表情もなんかヤバそう!^^;
この人形起こすと目を開けるのかも!☆彡
「土曜日の実験室!」
by ゆうのすけ (2022-04-16 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube