Looking back on life Vol.194 [2Kの画日記]



















古い寫眞 続いてます



昨日に続き横濱 山手の洋館です


1枚目 111番館のキッチン


2枚目 外交官の家の庭の池からです


2枚目の寫眞は防水カメラを沈めて撮ってます


寒い時期だったのでメッチャ冷たかったですけど


割と上手く撮れてますよね


防水とは言え ちょっと沈めるの勇気いります


オリンパスのコンデジなんですが


メッチャ使いやすくて気に入ってたんですが


モニターが動くカメラだったので


可動部が断線したらしく画面が映らなくなり


修理に出そうとしたら 新品で買うのと同じくらいので


修理に出す気がなくなり


新しく探したんですが 型落ちして廃盤になってました


中古も見たら 新品より高い値段だったので諦めました


なかなか そういう 使い勝手に合った物って


見つけられないものですよねぇ


なにかが良いとなにかが足りなかったりして


似たカメラが出ると良いなぁ















nice!(251)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 251

コメント 10

英ちゃん

防水カメラなんだ チョッと面白そう。
by 英ちゃん (2022-05-15 00:31) 

とし@黒猫

防水というと、TGとかのコンデジですか?
by とし@黒猫 (2022-05-15 00:40) 

めぎ

防水カメラ、持ってます。もう長いこと使ってないな…
by めぎ (2022-05-15 06:01) 

末尾ルコ(アルベール)

2枚目、おもしろいですね~。異国的な雰囲気が醸し出されています。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-05-15 06:03) 

Inatimy

防水ってわかっていても、水に沈めるのは怖いですよね。
時計の場合も防水ってなっててもドキドキします^^;。
by Inatimy (2022-05-15 06:43) 

ヤマカゼ

お洒落な窓ですね。
古くて高いもの、カーナビは純正とゴリラカーナビと2台使ってます。山の上にある山小屋とか目指していると純正1台だと道に迷ってくれます。
3年前のゴリラですが価格コムで見ると10万円!なんだこれです。
by ヤマカゼ (2022-05-15 07:09) 

JUNKO

それ経験なしです。何時かしてみたいと思っているのですが。
by JUNKO (2022-05-15 09:34) 

横 濱男

懐かしの蛇口(^▽^)
コンデジは、スマホカメラの性能がよくなっちゃったから、
各社、新機種は止めちゃいましたね。
やはり、数万台生産しないと割が合わないんでしょう。。
皆さんの給料が高いから・・・。
by 横 濱男 (2022-05-15 11:42) 

エンジェル

水に沈めて撮影!!
考えた事もありません。
素敵な作品です✨
by エンジェル (2022-05-15 12:14) 

mitu

オリンパスは、経営が変わったとかで経営方針も変わり、修理に力入れなくなったとか聞きました・・・私のカメラとレンズももう使えなくなってしまうのでしょうね・・・愛着はあるけれど、修理には1度出し、今回はもう出さないことにしました(;_;)
by mitu (2022-05-15 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube