Looking back on life Vol.250 [2Kの画日記]





















寫眞は2017年に行った四季の森公園です



四季の森公園は横濱にある公園です


濱男さんと待ち合わせて一緒に回りました


1枚目はメジロ


2枚目はコジュケイです


コジュケイは猟の時に何度か獲った事があります


美味しい鳥です


というか 猟以外で観た事なかったんですが


公園に着いて直ぐに 横の藪の中でゴソゴソしてると思ったら


コジュケイでした


藪の中に居る事の多い鳥なので


藪漕ぎしないで見れたのは初めてでした














nice!(250)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 250

コメント 19

コーヒーカップ

小鳥撮るの好きです。
良いなこの写真ってうらやましくなります。
by コーヒーカップ (2022-07-10 02:51) 

向日葵

コジュケイは・・?
美味しい鳥・・??
美しい鳥・・??
猟の時に獲った・・の?撮った・・の?
ごめんなさい。
気になっちゃって。。
可愛い鳥だから「食べたら可哀そう。。」だけど、
そんなこと言っていたら食べる物無くなっちゃうし。。
by 向日葵 (2022-07-10 03:04) 

Inatimy

コジュケイ、綺麗な羽根の色合いの鳥ですね。
味や食感はウズラっぽいのかな。
by Inatimy (2022-07-10 05:19) 

めぎ

2枚目、知らない鳥さんです。美しいですね。
by めぎ (2022-07-10 05:20) 

斗夢

小綬鶏が朝、時々近所に来てわめきたてます。
by 斗夢 (2022-07-10 05:23) 

ヤマカゼ

コジュケイはなかなか見れない鳥ですね。体が小さくてチョットした草むらにでもすぐ隠れてしまうので。
by ヤマカゼ (2022-07-10 06:41) 

ヒロミ

こんにちは!
コジュケイって名前なんですね。
なんて名前の鳥なのかなと探してましたので判明して助かりました。
住んでいるとこの緑地に6羽3年くらい住み着いていました。
日課のように早朝に外周の遊歩道に出て来てエサ探ししてるんですよ。
2年くらいで数が減ってきて今年3月に1羽だけいる所を
見かけましたがその1羽も以降見なくなってしまいました・・・。
by ヒロミ (2022-07-10 08:03) 

末尾ルコ(アルベール)

食べられるんですね。食べられる鳥ってどのくらいの種類がいるんでしょうね。                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-07-10 08:55) 

marimo

藪漕ぎってなんだろう・・・
by marimo (2022-07-10 09:12) 

ゆうのすけ

今年こそは!と思ってたんですが やはりメジロは来なくて
ヒヨドリ天国。。。雨水をためるゴミ用のペールがあるんですが
そこで水浴びするようになっちゃいました。。。
コジュケイって うずらに似てる!あまり飛ばないのかな?^^☆
数分前から雨が・・・ なんかかなり蒸してます。
体調崩されませんように!☆彡
by ゆうのすけ (2022-07-10 09:15) 

Take-Zee

こんにちは!
コジュケイはこんな姿なんですね~!
”ちょっとこい、ちょっとこい・・”って鳴きますね!

by Take-Zee (2022-07-10 11:05) 

JUNKO

コジュケイ初めてまじかな姿見ました。なかなかシックですね。
by JUNKO (2022-07-10 11:07) 

横 濱男

もう5年も経っちゃったんだね。。
by 横 濱男 (2022-07-10 11:40) 

響

コジュケイってバイクで山道を走ってる時にみたけどじっくり見るとこんなに
美しい野鳥だったのですね。
by (2022-07-10 19:43) 

そらへい

コジュケイの集団に一度だけ遭遇したのですが
その時は生憎カメラを持っていなくて残念でした。
by そらへい (2022-07-10 20:37) 

くまら

キジはたまに見かけますが
小綬鶏は・・・あ、山鳥も数回見たことあります
by くまら (2022-07-10 21:07) 

溺愛猫的女人

メジロのお目めがとても愛くるしいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-10 21:22) 

achami

近くの里山にもコジュケイがいます。高尾山でも見たことありますね〜。
by achami (2022-07-10 21:28) 

coco030705

メジロ、ほんとに目の周りが白いですね。コジュケイは顔がすっきりしていて、羽の模様が美しいですね。
by coco030705 (2022-07-11 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube