Looking back on life Vol.253 [2Kの画日記]



















2017年の江戸川のノスリです



この頃 江戸川ばっかり通ってました


家から 土手までチャリで踏切に捕まらなければ3分程


ちょっと上流に向かえば


ノスリとかチョウゲンボウに逢えます


5分も漕がずに埼玉県三郷市に入れます


川の反対側は千葉県松戸市なんですが


どちらも楽しめる場所です


反対側を下ると市川市になるんですが


あんまり猛禽見かけないのでやっぱり上る事が多いかな


思いっ切り下って葛西の方まで行けば


ミサゴとかにも逢えるんですけど


途中では見かける事がありません


土手以外に緑が少ないからなのかな















nice!(203)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 203

コメント 14

英ちゃん

ノスリちゃん、カッコイイね~(^▽^)/
by 英ちゃん (2022-07-13 02:29) 

mitu

鳥たちも、お気に入りの場所があるのでしょうね^^
by mitu (2022-07-13 05:02) 

めぎ

気持ちよさそうに飛んでますね。
by めぎ (2022-07-13 05:59) 

ヤマカゼ

尾羽がカラスにやられてますね。
by ヤマカゼ (2022-07-13 06:23) 

Take-Zee

猛禽類は小型でもカッコイイね!!

by Take-Zee (2022-07-13 06:43) 

お散歩爺

ノリスの良いポーズが綺麗に撮れましたね。
当地ではサシバが居ますがカラスに負けてるんです。
by お散歩爺 (2022-07-13 08:02) 

末尾ルコ(アルベール)

ああ、飛んでいる!やっぱりウルトラ怪獣に似てますね。と言うか、ウルトラ怪獣が動物をモデルにしてるんですが。          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-07-13 08:23) 

marimo

猛禽さんは飛んでいる姿がかっこいいですね~♪
by marimo (2022-07-13 08:28) 

溺愛猫的女人

猛禽類の姿は美しいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-13 11:11) 

くまら

ノスリ、トビよりも頭が小さくてかわいいですよね
そー言えばチョウゲンボウ見なくなったなぁ~
by くまら (2022-07-13 13:51) 

いろは

こんにちは^^
ノスリとかチョウゲンボウは見た事がありません^^
きっと大きいのでしょうね。
by いろは (2022-07-13 14:57) 

ヤッペママ

ノスリ カッコいいですね~。
猛禽類は殆ど見ること無く区別もつかないですが…
by ヤッペママ (2022-07-13 15:59) 

JUNKO

チョウゲンボウとは面白い名前ですね。見たことがありません。
by JUNKO (2022-07-13 16:15) 

藤並 香衣

鷹の仲間ってかっこいいのが多いですね

by 藤並 香衣 (2022-07-13 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube