Looking back on life Vol.258 [2Kの画日記]




















江戸東京たてもの園 続いてます




1枚目 薬屋さん


2枚目 呉服屋さん


ここの中では歴史が古い建物です


古すぎてピンとこないんですけど


これはこれで 良い建物です


てか


建物の寫眞なんか撮ってませんよね(笑)














nice!(216)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 216

コメント 14

コーヒーカップ

親父が乗ってたチャリの荷台に似てる。
by コーヒーカップ (2022-07-18 00:48) 

英ちゃん

越中富山の薬売りだね~
私は木造の建物が好きです。
幼少の頃に住んでた家が木造だったからかも?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-07-18 01:05) 

Take-Zee

おはようございます!
うす紫色の矢絣の暖簾。。。
粋だなあと思ったら呉服屋さん、やっぱりね!

by Take-Zee (2022-07-18 05:30) 

Inatimy

奥に並んだ反物も、どんな柄か気になりますね^^。
by Inatimy (2022-07-18 05:44) 

kontenten

先日は、お悔やみのお言葉、ありがとうございましたm(_ _)m
 大きな薬箱ですね(゜ω゜)
棚の上の反物・・・何だな懐かしいような・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2022-07-18 08:05) 

末尾ルコ(アルベール)

歴史が古い場所って、さほど意識してなくても美しいカラートーンになっていることが多いですね。                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-07-18 08:09) 

溺愛猫的女人

越中富山の薬売り、昔は実家の方にも回ってきました。紙風船を貰った記憶があります。
by 溺愛猫的女人 (2022-07-18 11:59) 

ヤマカゼ

富山の薬の箱が重そうですね。
by ヤマカゼ (2022-07-18 13:27) 

いろは

こんにちは^^
越中富山で薬屋さんって分かりますね^^
矢絣の着物柄、懐かしいです。
by いろは (2022-07-18 15:31) 

gillman

ここは前々から一度行きたいと思っていまだに行けてないところです。コロナが治まったら是非行きたいです。
by gillman (2022-07-18 15:35) 

ヤッペママ

自転車の荷台 ここに跨る人が多かったと記憶。
by ヤッペママ (2022-07-18 18:02) 

めぎ

呉服屋さんの布、欲しいなぁ。
by めぎ (2022-07-18 18:48) 

kick_drive

こんばんは。感染拡大中ですが、行きたくなりますね。

by kick_drive (2022-07-18 19:15) 

しのぴん

越中富山の箱がステキです!
by しのぴん (2022-07-18 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube