Looking back on life Vol.267 [2Kの画日記]





















プラっと行った江戸川の土手です



江戸川の下流ではなく上流に向かいました


上流の三郷よりに進むと結構 猛禽に逢えるからです


千葉側よりは三郷側の方が撮り易いんですよねぇ


とくに午後からだと千葉側にいると逆光になるので


三郷側の方が良いみたいですね




上流側 下流側 あくまでも金町浄水場からになります


あの取水塔のあるところです


うちから 500mほどで浄水場なので


そこから 下流か上流かという事です


なぜか 金町浄水場近辺は猛禽を見ないんですよねぇ


まったくではないけど あんまり逢えないので


上か下かに移動する事になっちゃいます


たぶん 野球のグランドがあったり


矢切の渡しがあったりと


人が多いからなのかなぁ
















nice!(199)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 199

コメント 12

くまら

猛禽の飛翔ナイスです~
by くまら (2022-07-27 00:10) 

コーヒーカップ

オオタカに出会ったとき興奮しました。
by コーヒーカップ (2022-07-27 00:21) 

英ちゃん

三郷の方が猛禽類の餌が豊富だからかも?
by 英ちゃん (2022-07-27 00:26) 

Inatimy

広げた翼、羽根の並びが作る模様が美しいですね^^。
by Inatimy (2022-07-27 06:01) 

ヤマカゼ

オオタカの若の目がキラリ、いいですね。
by ヤマカゼ (2022-07-27 06:16) 

めぎ

鳥さん、気持ち良さそうですね!
by めぎ (2022-07-27 06:39) 

末尾ルコ(アルベール)

青空がまたいいですよね~。    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-07-27 08:35) 

溺愛猫的女人

飛翔音が聞こえてきそうです(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2022-07-27 10:03) 

ヤッペママ

悠然と飛ぶ姿にナイス。カッコいいなぁ~。
by ヤッペママ (2022-07-27 15:20) 

おと

気持ち良さそうに飛びますね~。カッコいいなぁ。
by おと (2022-07-27 15:51) 

sakamono

大空を悠然と飛ぶ猛禽の姿、美しいです。
by sakamono (2022-07-27 16:41) 

JUNKO

江戸川上空に猛禽類が悠々と飛翔考えてみるとすごいですよね。
by JUNKO (2022-07-27 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube