Looking back on life Vol.299 [2Kの画日記]



















ムーミンはいすみ鉄道 国吉駅で


トトロは小湊鐡道 上総大久保駅にあります


この時は3人で車移動でした


そんな事もあり 寄れる駅も自然と決まってきます


車を止められるスペースがない駅には寄れませんからね


電車で行くのも楽しいんですが


本数が少ないので時間調整が大変ですし


ご飯屋さんが駅前に無いところも多く


食事問題が大変でした


車で移動の方が街道沿いにあるので便利かも


とはいえ


千葉の道って逃げ道というか抜け道というかが少なく


混めば動かないしなかなか手ごわいんですよねぇ
















nice!(248)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 248

コメント 17

ゆうのすけ

あのあたりは 一本わき道を入ると そのうち逆向きに走っている?!
なんてことも少なくないので 逃げられないですよね。並行して走っている道に出るまではかなりの距離を走らないと。。。
最近は行ってないので判らないんですが バイパスもだいぶ出来ているのかな。そう思うと良く走っていた旧道を走りたくなっちゃう性分なんですが。^^;(昼間はまだいいんですが 月明かりの無い夜中はコンビニも24時間じゃないところが多いので 道が空いてはいるものの 真っ暗なところ 田畑道などは突っ込む可能性も。)今年も 勝浦往復(ラグタイム・7-11・ピンクハウス跡地まで行って戻ってくる。)は行けなさそうです。う~む。☆彡
by ゆうのすけ (2022-08-28 00:44) 

英ちゃん

そぅそぅ、小湊鉄道は列車の本数が少ないよね(^_^;)
自然は豊かだけどお店とかも少ないだろうし?
銚子電鉄もそうなんだよ、1時間に1本しか走ってない(;^ω^)
だから行く気があんまりしないんだよね(;'∀')
by 英ちゃん (2022-08-28 00:47) 

gardenwalker

お盆に入ったくらいに菜の花畑に行ってきました
さすがに菜の花は咲いてなくて背の低いヒマワリが咲いてました2k
by gardenwalker (2022-08-28 03:55) 

コーヒーカップ

田舎はいいって聞くけど、俺はそうは思わない。
人付き合いも、めんどいしね。
by コーヒーカップ (2022-08-28 04:33) 

mitu

車で走っていると、電線をサルが数匹わたっていくのに出会いました
田舎道の楽しい出来事でした(^^♪
by mitu (2022-08-28 04:51) 

mitu

1枚目のトトロは、どことなく2kさんとお子さんの小さい頃のような
想像です^^
by mitu (2022-08-28 04:54) 

Inatimy

竹箒、懐かしいな・・・学校で使って以来かもしれない。
by Inatimy (2022-08-28 05:39) 

ヤマカゼ

つい最近、金曜ロードショーでとなりのトトロやってましたね。
by ヤマカゼ (2022-08-28 05:50) 

tommy88

千葉の街道は細道で、自転車マナーが悪いし、怖いです。
渋滞は覚悟しても、歩道を走りたくなりますよ。
6号線は何とかしてほしく、何ともなっておりません。
外環道が明治乳業跡地の防災公園前を少しは混雑緩和させましたが。
ド田舎の道路拡充より、都市部を何とかしてほしいですが。

by tommy88 (2022-08-28 06:57) 

末尾ルコ(アルベール)

混んで車が動かなる事態は願い下げです。トイレ、行きたくなるし。
竹箒って、運動になりそうですね。             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-08-28 08:23) 

yoko-minato

私は駅に車を止めて電車に乗り込みましたが
おっしゃるように本数が少なく駅前は何もなく
時間調整が大変でした。
by yoko-minato (2022-08-28 08:25) 

横 濱男

電車移動は、交通網が発達していり地域しか行けませんね。
チョット、ローカルになると車が無いと不便ですが、
只、首都圏は渋滞が多いから。。。
by 横 濱男 (2022-08-28 08:54) 

溺愛猫的女人

うちの田舎の方では電車もバスも日に数本です。車が無いと生活できません。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-28 11:24) 

ゆうみ

2枚目のお写真 お寺さんに修行に行った時を思い出すよ。

by ゆうみ (2022-08-28 19:05) 

そらへい

鄙びた鉄道の旅をしてみたいと思うことがありますが
確かにそう言う問題がありますね。
車で行くと、今度は車を止める場所に苦労しますし。
by そらへい (2022-08-28 20:35) 

ヤッペママ

今、竹箒を目にする機会は無いような…
ホームセンターなどでは見かけませんね。

by ヤッペママ (2022-08-28 20:57) 

めぎ

箒は魔女の宅急便用かしら。
あ、デッキブラシも必要ですね。
by めぎ (2022-08-28 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube