Looking back on life Vol.302 [2Kの画日記]



















小湊鐡道 月岡駅 続いてます



春なので菜の花メインで撮ってみました


この界隈 レンズを向けると


どこもかしこも菜の花だらけ


黄色って元気が出ますね








調子悪いの壱番の原因は寝不足です


相変わらず 隣のばあさんが朝方 ドンドンするんですが


この1週間 それが酷いんですよ


原因が分かれば対策しようもあるんでしょうけど


この1週間は2時過ぎから 9時頃まで


なんのタイミングでか分からないんだけど


ドンドン


途中で起こされて細切れで寝てるので


徐々に体力削られていってます


もうね


どうすることもできない感じです


警察来ても 帰ったら また直ぐに騒ぎますからね


はぁ
















nice!(209)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 209

コメント 27

コーヒーカップ

俺のアパート騒音問題で仲悪いっす。
かろうじて隣とは良いですが。
by コーヒーカップ (2022-08-31 00:08) 

くまら

今夏、朝のラジオ体操で叩き起こされ寝不足気味でしたが
ようやく終わった当地です
by くまら (2022-08-31 00:19) 

mitu

菜の花って、ホッとします
何気ない切り取り方が流石ですね
隣の人、困りましたね
by mitu (2022-08-31 00:27) 

おと

菜の花、とっても美しいですね^ ^
ドンドン、困りますね、、解決策があると良いのですが。。
by おと (2022-08-31 00:44) 

英ちゃん

菜の花は綺麗だけど千葉県の県花かな?
と思ってググったらやっぱりそうでした(^_^;)
隣の人は医者とか介護とか利用してないの?
利用してれば、それらに相談する手もあるけどね。
後は、弁護士に相談するとか…
by 英ちゃん (2022-08-31 01:00) 

向日葵

菜の花、本当に奇麗ですねぇぇ!!
お隣との揉め事は困りますね。
原因がわかっていても対策難しい事が多いのに、
その原因も不明じゃあ。。
by 向日葵 (2022-08-31 02:10) 

Inatimy

どこもかしこも菜の花畑だ、って思ったら、そのまま本文に書いてあって思わず、ふふふ^^。
耳栓は使用されてるのかしら。遮音性の高い睡眠用耳栓ってあるみたいです。
既に対策なさってて、ドンドンと聞こえてしまうのは、辛すぎますよね・・・。
by Inatimy (2022-08-31 05:31) 

斗夢

必殺仕事人。
by 斗夢 (2022-08-31 06:32) 

ヤマカゼ

お隣さん、それ思いっきり精神障碍者ですね。
たぶん、聞こえもしない音が頭の中でうるさく巡って特に朝方ひどくなる。
2kさんはなにもしてないし当然身に覚えのない事なのに壁を叩く。
警察の生活指導課が来ても改善の対処はしてくれないでしょう。
2kさんの体調の事もあるし、区役所で移転の事も考えて相談窓口があるといいですね。
by ヤマカゼ (2022-08-31 06:36) 

我流麺童

騒音問題は大家さんに相談して部屋を離すなどの対策しては如何でしょうか??
by 我流麺童 (2022-08-31 06:55) 

Take-Zee

おはようございます!
これは困ったことですね~!
40年も前に集合住宅で経験しましたが、
とても辛かったです。 早く何らかの形で
解決するといいですね!

by Take-Zee (2022-08-31 07:24) 

横 濱男

迷惑婆さん困るね。
何かに取憑かれているいるなぁ~!!
こういう輩、役所でなんとかしてくれないかなぁ~!!
税金払ってるんだから、住民を助けることもして欲しい。。
睡眠は、活力の根源だからね。。
by 横 濱男 (2022-08-31 08:06) 

末尾ルコ(アルベール)

困ったものですね。近所に変なのがいると、毎日の生活がまったく変わっちゃいますよね。                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-08-31 08:47) 

marimo

木造の窓枠がレトロで心に刺さる~♪
by marimo (2022-08-31 09:37) 

リュカ

つらいですよね;;
ほんとになんとかならないもんだろうか><
by リュカ (2022-08-31 09:57) 

溺愛猫的女人

それは大変、睡眠妨害は辛い。相談を受けてくれる民生委員の方とかいないのでしょうか?
by 溺愛猫的女人 (2022-08-31 12:49) 

JUNKO

いい雰囲気のところですね。菜の花見ていると気持ちが晴やかになります。
by JUNKO (2022-08-31 13:13) 

ミィ

この駅好きです。
菜の花の季節がやっぱり良いですよね^^
by ミィ (2022-08-31 14:30) 

めぎ

菜の花たちが窓から覗いているみたいですね~
by めぎ (2022-08-31 15:22) 

猫またぎ

隣のばあさん認知症かもしれません。
地区に民生委員がいると思います。
相談してはいかがですか?
by 猫またぎ (2022-08-31 16:14) 

ゆうみ

隣のおばあさん 精神障害なのかな?
お隣がこうだと 安心して過ごせないよね
by ゆうみ (2022-08-31 18:47) 

ヤッペママ

懐かしい雰囲気の窓枠そこから眺める菜の花 気分が落ち着きます。

by ヤッペママ (2022-08-31 19:47) 

achami

睡眠は大事ですからね〜どうしたもんかなぁ・・・。
by achami (2022-08-31 20:24) 

そらへい

当たり前の住環境が保障されていないので
やはり大家さんでしょうか。
もう少し涼しくなったら、いっそ車で寝た方が良いのでは。
by そらへい (2022-08-31 20:59) 

甘党大王

(*´▽`*)確かに黄色って元気でる色ですね!!
虫さえ寄ってこなければ子供服でも可愛い色ですw
それにしても、( ̄▽ ̄;)寝不足って困りましたね~~。。。
それでなくても、これからの季節は
夏の疲れが出てダル~なんてタイミングなのに。
ご近所問題って(・。・;本当に難しいですね。
お大事に。
by 甘党大王 (2022-08-31 21:58) 

らしゅえいむ

警察、
呼んでいたのですね。
(次記事を先に読んだので・・)
by らしゅえいむ (2022-09-01 20:02) 

yokomi

白い板に数字が入った表示は以前住んでいた家の裏にありました。線路は直ぐ裏手、駅ホームの端まで走れば1分でしたので、朝は5時台からうるさかったです(^_^;) 隣人情報の仕入れ先として町内会長・自治会長を追加して良いかも。そして直接話をせず、大家さん・不動産管理会社へ依頼しては?
by yokomi (2022-09-01 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube