Looking back on life Vol.319 [2Kの画日記]



















寫眞はフライトフェスタ2017という


鷹匠のイベントでの寫眞です


ハヤブサの急降下 カッコイイですよねぇ


背中に付いてるのは GPSです


これで 高度や飛んでいる位置がiPadで分かるようです


ちゃんと地図上のどこに居て 高度が何メートルかも分かるみたいで


ロストしない為の物らしいです


猛禽 買うと高いですからねぇ


競技中 何羽かあらぬ方向に飛んで行ってしまい


GPS使って探しに行ってました



なかなかこの距離で猛禽撮れる事ってないので


いつもより 多めに撮っちゃいました


後から整理するのがメッチャ大変でしたが


楽しいイベントでした


この時は関宿城での開催だったので


割と近くで行われたので行ってみました


また 関宿でやってくれれば行くんですけどねぇ


全国回って競技してるようなので


なかなか見に行けないですよね



















nice!(201)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 201

コメント 23

くまら

なんかいろんな物を付けられちゃって一寸可哀想なチョウゲンボウですね
by くまら (2022-09-17 00:16) 

mitu

首をかしげて、ユーモラスな表情ですね
by mitu (2022-09-17 01:04) 

コーヒーカップ

カッコいいです。
こういう機会に巡り合い、撮りに行きたいな。
by コーヒーカップ (2022-09-17 01:28) 

英ちゃん

GPS付けてるんだね。
鷹匠のイベントは、江戸時代からやってるみたいだね。
鷹が付く地名は鷹匠が関係してる所が多いみたいです。
by 英ちゃん (2022-09-17 01:55) 

めぎ

首が柔軟ですね~
私はゴキゴキ硬くなる一方です…
by めぎ (2022-09-17 05:08) 

Inatimy

猛禽のイベント、たまたま夏に見かけて寄ってみましたが、
鷹匠さんが笛吹いても、なかなか鳥が帰ってこなくて、皆で待ってるのも面白かったです^^。
by Inatimy (2022-09-17 05:30) 

ヤマカゼ

何処かにいってしまう猛禽君たち、無事戻ってくるといいですね。
by ヤマカゼ (2022-09-17 06:40) 

我流麺童

急降下で獲物に向かうハヤブサがカッコいいですね。
でもGPSアンテナ線が邪魔なので改良してあげたほうが良いかも??
by 我流麺童 (2022-09-17 06:44) 

向日葵

貴重なショットですねぇぇ。。
by 向日葵 (2022-09-17 07:02) 

marimo

首をかしげている猛禽さん!
アイム ア パーフェクト ヒューマンのポーズだわ。
by marimo (2022-09-17 07:58) 

青山実花

猛禽類、いいですね。
肉食の生き物、好きです^^
by 青山実花 (2022-09-17 08:06) 

Take-Zee

おはようございます!
いくら調査と言えども。。。
あんなもの付けられていかがなものかなあ!

by Take-Zee (2022-09-17 08:21) 

kazu-kun2626

大迫力で見事です~
流石ですね
by kazu-kun2626 (2022-09-17 08:40) 

末尾ルコ(アルベール)

前から見ると、大き目のセーターを着ているようにも見えますね。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-09-17 08:51) 

よいこ

首をかしげて狙いを定めるのですね
迫力あるカットがさすがです ^^
by よいこ (2022-09-17 12:35) 

yokomi

凄いっ(^_^)v ただ何故首を90度近く回しているのでしょうね。ハヤブサに問いたいです(^_^;)
by yokomi (2022-09-17 15:51) 

響

獲物をロックオンした顔が可愛くも凛々しいですね。
なかなか撮れない写真をありがとうございます。
by (2022-09-17 17:14) 

ゆうみ

一枚目のお写真 鋭い眼光なのに
仕草がとてもキュートです。
by ゆうみ (2022-09-17 18:31) 

JUNKO

すごいシーンを抑えていますね。タイミングが素晴らしい。
by JUNKO (2022-09-17 19:36) 

溺愛猫的女人

猛禽のFIですか?かっこいいですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-17 19:47) 

ヤッペママ

2枚目の急降下 スピード感がありますね。
by ヤッペママ (2022-09-17 20:13) 

そらへい

大阪城で鷹を連れている人がいましたので
写真撮りましたが、腕に止まっていました。
by そらへい (2022-09-17 20:20) 

藤並 香衣

急降下、すごくカッコいいです
すごいスピードで飛んでいるのをこんな風に写すなんて
どうやってるんだろうって思います
by 藤並 香衣 (2022-09-17 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube