Looking back on life Vol.330 [2Kの画日記]


















古代蓮の里 続いてます



古代蓮って 大賀蓮の事を言うみたいですよ


なので 俺が いつもアップする水元公園のも大賀蓮なので


古代蓮って事になります


食用の蓮とは種類が違うんですよね


霞ヶ浦周辺に何度か撮りに行きましたが


色が悪いというか 映えない蓮でした


蓮もイッパイ種類があるようなので


よく見ると違うようです


不忍池の蓮 イマイチ好きになれないのは


似てるけど水元公園のとは種類が違うのかも知れませんね


千葉公園の蓮は水元公園の蓮に近い感じでした


たぶん 大賀蓮なのかも




まったく分かってないまま撮ってますが


とりあえず 色っぽいと感じるのは


その年によって色が変わって見えるけど


水元公園の蓮かな


ピンクが濃い気がするんですよねぇ













nice!(192)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 192

コメント 16

くまら

見た目は良く観る蓮だけど
違うんだ。。。
by くまら (2022-09-28 00:11) 

コーヒーカップ

よくわからないですが食用あるようですね。
最近こちらでは、咲いてるところ少なくなって残念です
by コーヒーカップ (2022-09-28 00:29) 

ミケシマ

蓮のお写真とっても美しいです(*^^*)
開ききってないトコロがなんかおしとやか?でよいなぁ。
ソフトクリームのお写真もステキですね^^
この前ジェラートの写真撮ってもらったのですが
とけちゃうからって急いで撮ったら
背景がゴミ箱だったり奥にピントが合ってたりしてダメダメでした(◎_◎)
次からは2kさんの作品を参考にします\(^o^)/
by ミケシマ (2022-09-28 02:04) 

Inatimy

食用の蓮って、レンコンのかな^^。
蓮の花、色も微妙に異なって種類多そうですよね。
by Inatimy (2022-09-28 05:52) 

ヤマカゼ

ソフトを持ってもらってナイスですね。
by ヤマカゼ (2022-09-28 06:12) 

我流麺童

行田の古代蓮は、古代遺跡の中から発見した蓮の種を育てたので「古代蓮」とネーミングしたと記憶します。
by 我流麺童 (2022-09-28 06:18) 

めぎ

レンコンの花っていうのも見てみたいですね。
by めぎ (2022-09-28 06:52) 

yokomi

素敵な蓮の花ですね(^_^)v 当地から1時間余りの伊豆沼は白鳥の他に蓮でも知られていますが、大雨で増水し今年はダメでした(>_<)
by yokomi (2022-09-28 10:41) 

溺愛猫的女人

ソフトクリームがとても美味しそう! 思わず舐めたくなってしまいました。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-28 12:07) 

英ちゃん

メロンアイスにめろんめろん?(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-09-28 15:28) 

ヤッペママ

レンコンの蓮はどんな花でしょう。
乳脂肪分の高そうなアイスクリーム 美味しそう。
by ヤッペママ (2022-09-28 17:14) 

ゆうみ

やっぱ エロっぽいのは 撮ってる人がそうだからだと
勝手に思ってますって 書いたら 叱られるかな?
by ゆうみ (2022-09-28 18:08) 

青い森のヨッチン

発見者の先生の名前をとって大賀ハスというのだということは知っていましたが改めて調べたら検見川の縄文時代の遺跡の丸木舟から種が見つかっていました。
1枚目の大賀ハスの写真は工芸品のような造形美を感じます。
自然の美とはすごいです。
by 青い森のヨッチン (2022-09-28 18:55) 

末尾ルコ(アルベール)

ピンクが濃い・・・深いお言葉です!     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-09-28 20:09) 

そらへい

京都西本願寺で撮った蓮が、大賀蓮だそうで
古代蓮、写真撮ってました。

by そらへい (2022-09-28 20:20) 

らしゅえいむ

先日「古代蓮の里」に行き
「たんぼアート」を見てきましたが、
売店で
ハスの実の甘納豆 を買いました。
ほくほくしていて
おいしかったですよ。(^^)/
by らしゅえいむ (2022-09-28 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube