Looking back on life Vol.375 [2Kの画日記]


















佃島 続いてます




2枚目は月島です


佃島から 月島に移動しました


月島と言えば もんじゃ焼きの街なんですが


月島でもんじゃ焼きって食べた事ないんですよね


基本 地元の駄菓子屋で食べる物だと思っているので


月島辺りのもんじゃ焼きは邪道だと思ふ節があります


滅多に 地元以外で食べないのが もんじゃ焼きなんです


月島のもんじゃ焼きってそんなに歴史のあるモノだと思ってないので


地元以外で食べるなら 自宅で作って食べる事が多いかな


小さいヘラで ガリガリこそぐので


地元の友達なんかの家もそうですが


もんじゃ焼き用のホットプレートがあります


新しいのを買うと 古いのがもんじゃ焼き専用になる感じ


ホットプレートって嵩張るけど どこの家も2台持ちだったりします















nice!(237)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 237

コメント 16

コーヒーカップ

こっちではあまりなじみがないけど
食べてみたいな。
by コーヒーカップ (2022-11-13 00:16) 

ゆうのすけ

お好み焼きは 良く焼くけど もんじゃは好きなんだけれどやらないな。
鉄板で じゅ~っ!しばらくやってないな。
ホットプレートも使ってなかったりします。^^;
なんか食べたくなってきちゃったな。^^p
by ゆうのすけ (2022-11-13 00:24) 

英ちゃん

月島のもんじゃは、私はいい大人になるまで知らなかったよ(^_^;)
月島でオフ会をやった時は、もんじゃ焼きも食べたけどお好み焼きの方が美味しかったような?(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-11-13 01:07) 

ヤマカゼ

自宅でもんじゃ焼きを作るなんて凄いですね。できるんですね。
by ヤマカゼ (2022-11-13 06:50) 

Inatimy

もんじゃ焼き、ネットの画像でしか見たことがなくて。
駄菓子屋さんで食べるものなんですね^^。
by Inatimy (2022-11-13 07:24) 

めぎ

月島といえば、耳をすませばです。
by めぎ (2022-11-13 09:05) 

くまら

家でもんじゃってやった事ないです
たこ焼きはたまにやりますが
by くまら (2022-11-13 09:20) 

横 濱男

月島のもんじゃ焼き、数年前に初めて食べたんですが。。
お好み焼きの方が良いって、思いました。
自分には合わない食べ物でした(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2022-11-13 10:15) 

yokomi

もんじゃ焼きは一度だけ(^_^;) ホットプレートは1台だけ有りますが、年に一度使えば良い方(^_^)v ガリガリこそぐのは炒飯でよくやります。美味しいですから(^_^;)
by yokomi (2022-11-13 11:21) 

溺愛猫的女人

もんじゃは毎年、屋形船に乗ってみんなでワイワイと食べてました。来年はまた乗船できるといいな。
バイクのドラえもん、渋くていい感じですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-13 11:39) 

ぽこねん

ドラえもん♪連れ去られないかな・・
by ぽこねん (2022-11-13 11:43) 

JUNKO

食べたことないですね。お好み焼きは2,3度食べておいしいと思いました。
by JUNKO (2022-11-13 16:09) 

ヤッペママ

「どこでも一緒~」ってドラえもん。
もんじゃ焼き初めは抵抗ありました。

by ヤッペママ (2022-11-13 16:59) 

そらへい

関西だとたこ焼き器ですね。
どこの家にも一台はあるという。
by そらへい (2022-11-13 21:02) 

末尾ルコ(アルベール)

もんじゃ焼き未経験です。今日はガリガリ君食べて、カレー作ってます。
                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-11-13 21:05) 

Flatfield

どらえもん、気合入ってんなあ。 おんどりゃーえもん。
by Flatfield (2022-11-13 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube