Looking back on life Vol.407 [2Kの画日記]


















横濱 山手 ベーリックホールの寫眞です



2枚目 もう見慣れてつまらないかもしれませんが


この窓を撮りたくて行ってるんでお付き合い下さい


正直 山手に行って この窓だけ撮れたら


他はどうでも良いくらいに思ってます


何度 撮っても好きだなぁと思える被写体です


近づいて見ると ハケで塗ったのが分かるんですが


そういうところが好きなんですよねぇ


ガラス接着してるコーキングの雑さとか最高に萌えます


好きな割に 上手く撮れないのが悩ましいです














nice!(184)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 184

コメント 20

コーヒーカップ

こういう撮影の発想ってなかった
もっともっと頭柔らかくしようっと
by コーヒーカップ (2022-12-15 00:04) 

くまら

コーキングとかわざと雑にしてるんだったら
センス有りますよね~と書きながら
おいらはきっと気付かない
by くまら (2022-12-15 00:11) 

英ちゃん

ぁっ、昨日埼玉県の某所に行ったんだけど強風で寒過ぎるので特に何もしないで帰って来ちゃいました(^_^;)
by 英ちゃん (2022-12-15 00:32) 

mitu

今日も寒い朝です
ガラスが氷のように見えます^^
by mitu (2022-12-15 06:55) 

ヤマカゼ

2は上手くはめ込んだ窓ですね。
どうやって造ったのだろう。
by ヤマカゼ (2022-12-15 07:12) 

めぎ

正面からまっすぐ撮れるのっていいですね。
何度かチャレンジしてみましたが、どうもどこか歪んじゃって。
もっと望遠ので撮るのかなぁ…
by めぎ (2022-12-15 07:34) 

Rchoose19

ここは人気の場所ですね!
自分は行ったことないですけどね^^;
周りにソネブロガーさんらしい人たち居ましたか?
by Rchoose19 (2022-12-15 07:49) 

Inatimy

シンプルな直線と曲線でできたラインが美しく。
こういう窓、欲しいな^^。
by Inatimy (2022-12-15 07:52) 

marimo

そうそう、あのアーチ部分のコーキング雑ですよね(笑)
by marimo (2022-12-15 07:58) 

向日葵

素敵な窓ですね。
いつか見に行きたいです。
普通に歩けるうちに。。
by 向日葵 (2022-12-15 08:47) 

つぐみ

お気に入りの場所って決まってますよね。
違う場所も撮ればいいのにいつものところで撮ってますね。
by つぐみ (2022-12-15 11:53) 

横 濱男

好きな場所、好きな被写体はありますね。。
今度ブラッと行ってみようかな。。
by 横 濱男 (2022-12-15 12:52) 

ヤッペママ

ガラスの向こうは?想像することも楽しいね。
シンプルだけど魅力ある花瓶…それが寧ろ薔薇を美しく見せているような。
by ヤッペママ (2022-12-15 16:57) 

青い森のヨッチン

古い時代のガラスだとガラス越しの風景が歪んで見えるのがまたいいんですよね
太宰治の生家のガラス窓もそうでしたがこちらの窓ガラスもそんな感じに見えます。
by 青い森のヨッチン (2022-12-15 17:02) 

JUNKO

ガラス越しにぼけて見える様子もまた季節で色合いが変わりますね。お洒落で素敵です。
by JUNKO (2022-12-15 17:33) 

ゆうみ

本当 この窓大好きだね。
でも 一枚足りとも同じ構図なし
パチパチパチ。
歯早く痛みが止まりますように
by ゆうみ (2022-12-15 18:46) 

末尾ルコ(アルベール)

「好きなもの」って、大事にしたいし、どんどん増やしたいですよね。「本当に好きなもの」を。                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-12-15 20:41) 

そらへい

どちらも絵画のように、微妙な味が出ていますね。
by そらへい (2022-12-15 21:04) 

sakamono

確かに、2枚目の窓は他の方の写真でも見たように思います。
人気の窓なのですね。窓辺の一輪挿しにバラ。何かドラマを感じます^^;。
by sakamono (2022-12-15 23:01) 

One-for-you

日帰り圏内ですが、山手or横浜に泊まるも機敏転嫁もです。

行動制限の無かった2022/5月の連休、過去二年仲良し四人組の
同窓会はオンライン飲み会でしたが、北関東在住の友人からの
提案で四人で日本橋のビジネスホテル泊で盛り上がりました。
by One-for-you (2022-12-16 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube