Looking back on life Vol.463 [2Kの画日記]






















沖縄 辺戸岬 続いてます



1枚目 チョウゲンボウの雌らしい


どなたかにコメント頂いたのですが


沖縄で見れるなんちゃらチョウゲンボウみたいですね


2枚目 ヤンバルクイナ




展望台


昨日の寫眞もこれなんですが


近くまで 車で行けたので行ってみたんですよ


昨日の寫眞のように 小高いところにあったので


見晴らし良さそうと思って


3階建てだったかな 登ってみたら


3階部分の展望台まで登ったら


テントやバーナー(キャンプ用のガスコンロ)


はたまた 洗濯物がぶら下がっていました


ちょ〜ビックリしましたよ


住人は不在だったんですが


あきらかに ここで生活してます状態


畳3畳も無い広さなんですが


所狭しと生活用品が広げられてました


雨が吹き込まない構造なので快適なんでしょうけど


観光地の展望台に住み着くって凄いですよねぇ


ちょっと顔見てみたかったなぁ













nice!(188)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 188

コメント 12

コーヒーカップ

暖かい地方だとそういう露天生活みたいなのできそうですね
こっちってやっぱり冬越せないんで
夏場そういう人見かけてもいつの間にか居なくなってしまいますね
by コーヒーカップ (2023-02-09 00:24) 

mm

おはようございます^^
一枚目のお写真カッコいいなぁ~ 実物を見てみたいです。
観光地の展望台でホームレスかな・・・住みついて何年かすると住む権利ができるとか聞いたことありますが、そう言うの困りますよね。
by mm (2023-02-09 06:11) 

めぎ

鳥さん、カッコいいですね!
暖かい地方の外の暮らし、冬は楽そうだけど台風とか大変でしょうね。
by めぎ (2023-02-09 06:37) 

Inatimy

ヤンバルクイナ、目が大きい・・・足もかなりのサイズだったかな。
展望台、今もまだ住んでいらっしゃるのかしらね・・・。
by Inatimy (2023-02-09 06:56) 

marimo

先日、早朝コインランドリーに行ったら、
深夜の交通整理みたいな恰好のオジサマが靴脱いで
長椅子で寝ながら携帯を充電してました。
フロア中にぶっ倒れそうなくらいのモーレツな悪臭の
足の臭いが充満していて死にそうでした。管理会社に連絡しようかな。
by marimo (2023-02-09 07:34) 

横 濱男

展望台で住み込みで管理している人?かも・・
居たら展望台料金を取られていたかも。。(^▽^)

by 横 濱男 (2023-02-09 09:46) 

Take-Zee

こんにちは!
2枚目はまだ摩訶不思議・・・・・
by Take-Zee (2023-02-09 09:53) 

Rchoose19

昔、沖縄のある島の海岸に
何人かの人たちが暮らしてるコミューンがあって・・
憧れたなぁ~~♪
台風さえ、やり過ごすことが出来たら
後は何となく、生きていけそうだもの♪
by Rchoose19 (2023-02-09 12:43) 

溺愛猫的女人

公営施設に住んでるってすごいですね。虫とかすごそうだけど(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-09 13:36) 

ヤッペママ

展望台に…灯台守のような立場?
by ヤッペママ (2023-02-09 14:52) 

sakamono

2枚目、何の写真かと思いました^^;。
ヤンバルクイナ型の展望台?
そこに住んでるって、なかなか強者ですね。
by sakamono (2023-02-09 17:51) 

そらへい

チョウゲンボウの雌、模様が細かいですね。
図鑑でもあまり見ないような模様です。
by そらへい (2023-02-09 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube