Looking back on life Vol.464 [2Kの画日記]




















沖縄 続いてます



辺戸岬から ヤンバルの森を抜けてホテルに戻ろうと


車を走らせていたのですが


メシ食ってなくて しもじくて


どこかで食べようと 探したんですが


な〜〜〜〜んも無い


コンビニでおにぎりでも良かったんですが


コンビニも無ければ 販売機も無い


途方に暮れてたら


コーシー カレー パン の文字


危うく 行き倒れる寸前に カフェを見つけました


1枚目の寫眞は そのカフェに併設されてた牧場の馬です


なんてお店かも忘れましたが


パンも美味しく


コーシーは豆から栽培してるとか


なんといっても


カレーがお代わり自由では無いのですが


大きなお皿を渡され 盛れるだけ盛って良いというシステム


表面張力崩壊するくらい盛ってやりました


もちろん ご飯 ギュウギュウに固めて山にして盛ってね


味は期待してなかったんですが


これまた絶品


沖縄で食べた物でTOP3に入るお味でした


後から パンシロン飲みましたけどね


パンシロン飲んだ帰り道


ダムがあるとナビに出てたので立ち寄ったら


カワセミ発見 マングローブの森みたいなところに


2羽のカワセミが見れるなんて驚きました


てか マングローブが見れた方が嬉しかったかな


南国に来た気になれました
















nice!(178)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 178

コメント 18

コーヒーカップ

カワセミって沖縄にもいるんですね
驚きました
パンシロンって子供の頃もう有ったような気がします
なぜかテレビ番組のお笑い頭の体操思い出します
ロート製薬でしたか?スポンサーだったような気がします

by コーヒーカップ (2023-02-10 00:07) 

くまら

沖縄本島でもマングローブ見られるんですね
by くまら (2023-02-10 00:19) 

英ちゃん

二枚目の写真、最初は何が居るのか全然分かりませんでした(^_^;)
今日は東京も雪の予報です(;^ω^)23区内も積もるらしいよ?
by 英ちゃん (2023-02-10 00:31) 

おと

子馬さん、可愛いですね^^
カワセミ2羽、ちょうど同じ高さに並んで、タイミングがすごい。
マングローブにも住んでいるんですね。カワセミに出会ってみたいです。
by おと (2023-02-10 01:24) 

Inatimy

こっち見てますね。頭のてっぺんの髪がまだ短くて立ってて可愛い^^。
マングローブの支柱根、複雑に絡み合ってそうな・・・。
カワセミ、つがいかしら。
by Inatimy (2023-02-10 06:52) 

めぎ

カワセミって、守備範囲広いですね。
ドイツのような寒いところにも、沖縄のような暑いところにも住んでいるなんて。
by めぎ (2023-02-10 07:36) 

Take-Zee

こんにちは!
昨日、ロバを見てきたので子馬がとても
細く見えています。

by Take-Zee (2023-02-10 10:22) 

いろは

こんにちは^^
沖縄にもカワセミがいるのですねぇ
暖かい地方には居ないのかと思っていました^^

雪、積もりそうですね。
by いろは (2023-02-10 11:37) 

溺愛猫的女人

マングローブの苗を沖縄の友人から頂いて大切にお風呂場で育てていたのですが、冬を越せず枯らしてしまったことがとても残念でした(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-10 12:30) 

JUNKO

沖縄でいろいろな体験ができて、いい旅になりましたね。
by JUNKO (2023-02-10 14:54) 

ヤッペママ

沖縄でコーヒー農園によりお土産に買いました。

by ヤッペママ (2023-02-10 18:10) 

エンジェル

カレーのお写真が見たかったです(^w^)
お馬さんとっても可愛い!!
by エンジェル (2023-02-10 18:30) 

末尾ルコ(アルベール)

美味しいカレーはいくらでも食べられますよね。昨夜はカレーでした。
昨日はPCがダウンして大変。niceだけならスマホからできるんですが、コメントはPCからしてますので。              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-02-10 19:51) 

そらへい

沖縄のマングローブでカワセミに遭遇なんてラッキーですね。
それにしてもカワセミどこにでも出現するのですね。
by そらへい (2023-02-10 21:05) 

Rinko

2kさんが以前沖縄のお写真を掲載された時に、私は初めて沖縄にもカワセミが生息している事を知りました!!
ずっと沖縄に住んでるのにね~( *´艸`)
by Rinko (2023-02-13 08:50) 

온라인카지노

Hi, I've read something like this before, so I'm used to it. It's very informative to others. I'm sure I'll recommend that everyone be familiar with this article 온라인카지노

by 온라인카지노 (2023-02-18 12:34) 

국외문자

That's a great picture. I'm so jealous of your ability to take pictures. I'm still an amateur, so I'm lacking a lot, but I gain strength whenever I see these amazing pictures. 국외문자
by 국외문자 (2023-03-13 16:17) 

메이저놀이터

What's Taking place i am new to this, I stumbled upon this I've discovered It positively useful and it has helped me out loads. I hope to contribute & help other users like its helped me. Great job. <a href="https://kipu.com.ua/">메이저놀이터</a>

by 메이저놀이터 (2023-04-18 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube