Looking back on life Vol.486 [2Kの画日記]

















今日も大横川から江東区周辺の水辺です


江戸川と違って護岸されてたりして


水が遠いんですが


生まれ育った街も川があって土手があったので


なんとなく 水に近いところに居ると癒されます


癒されると言うより 落ち着くって言うんですかね











nice!(205)  コメント(13) 

nice! 205

コメント 13

コーヒーカップ

川の流れがゆっくりな感じします
by コーヒーカップ (2023-03-04 00:04) 

英ちゃん

うちの近くには川はないです。
多摩川は遠いしね(^▽^;)
でも国分寺に湧き水の小川はあるけどね。
そこで子供の頃は良く遊んでましたよ。
by 英ちゃん (2023-03-04 02:11) 

mm

おはようございます^^
地元の川と言うと「校歌」を思い出しますね。わたくし自身育ったところは「山」でした^^
by mm (2023-03-04 06:24) 

Inatimy

スノーフレーク、花びらの点々がチャームポイントですよね。
今住んでるところ、周りに水路や運河だらけなので、私も落ち着きます^^。
水鳥もたくさんいて。
by Inatimy (2023-03-04 07:22) 

Take-Zee

おはようございます!
こちらでは”スズランスイセン”とも呼んでいます(^-^)!

by Take-Zee (2023-03-04 08:00) 

sakamono

水辺って、いいですよね。私も好きです。
私の場合は、ずっと上流の渓谷のような川ですが^^;。
2枚目、おもしろいなぁ。
by sakamono (2023-03-04 10:45) 

お散歩爺

薄暗いところで見かける明るい花には癒やされます。

by お散歩爺 (2023-03-04 12:52) 

ヤッペママ

癒されるもの癒される場所…ひと夫々かも知れないけれど良いですね。
by ヤッペママ (2023-03-04 18:23) 

JUNKO

お得意の構図ですね。癒されます。
by JUNKO (2023-03-04 19:15) 

そらへい

川のある街好きですね。
スノードロップと思っていたらスノーフレークなんですね。
一輪だけがいいですね。
by そらへい (2023-03-04 20:00) 

末尾ルコ(アルベール)

母の実家近くに「水の音」多いですが、ずいぶん行ってないなあ。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-03-04 20:21) 

溺愛猫的女人

実家から歩いて5分の所に海がありました。災害はありましたが今でも大好きな海です。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-04 20:39) 

yokomi

スノーフレーク、我が家ではようやく芽を出してきました。コブシでしょうか。こんな風に撮りたいものです(^_^)v
by yokomi (2023-03-07 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube