Looking back on life Vol.538 [2Kの画日記]

















水元公園の菖蒲祭りです


菖蒲祭りの楽しみ


屋台で買った ホルモン焼きとじゃがバターです


前年に行った時に 美味しかったんですが


ご飯がないのが寂しくて


塩むすびを持って行きました


家から 水元公園にはチャリで10分くらいです


途中に食べるところも多くあるので


いつもは帰りに食べるんですが


たまに こういうランチも美味しくて良いですね






日曜日


ロケハンに行って来ました


パーキングに車を止めて


撮影地を見て回ろうと思ったら


先月 打ち合わせの時にお世話になった


チョ〜別嬪さんに声を掛けて頂けて


今日はロケハンで来ましたと言ったら


あれこれ世話を焼いてくれて情報を沢山頂けました



先月 打ち合わせに行った時は雨でロケハンできなかったので


日曜日はとりあえず


328×2倍 600mm   428×2倍 800mm


200mm 50mmと想定できるだけレンズとカメラを持って行ったんですが


50mmと200mmがあれば撮れそうだと分かりました


場所によっては広角の16ー35mmとか24mmがあっても良いかも


日曜日 328と428背負って移動したら腰抜けそうになったから


それが無いだけでも楽になりそうです


もう何回かロケハンに行きたいとは思ってますが


潮来 遠い








nice!(203)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 203

コメント 17

コーヒーカップ

プロ
尊敬します

菖蒲好きなんですが撮るのなんか難しいです
by コーヒーカップ (2023-04-25 00:07) 

英ちゃん

菖蒲祭りは、私の地域では聞いた事もないです(;^ω^)
ちなみにGWは私の地域は、くらやみ祭りです(^_^;)
by 英ちゃん (2023-04-25 01:39) 

めぎ

あやめまつり、いいお天気になるといいですね。
by めぎ (2023-04-25 05:22) 

Inatimy

塩むすび、それだけでも美味ですものね。屋台でおかずを調達できるのはいいな。
宵の魅力・・・水面に映った灯りも綺麗でいいなぁ。
by Inatimy (2023-04-25 05:52) 

mm

おはようございます^^
あー熱中症になりかけたこと思い出します(ー。ー 水元のハナショウブ。
潮来のあやめまつり、祭りはどうでも良いわたくしですが、潮来のハナショウブも見に行きたいです。
by mm (2023-04-25 06:57) 

mitu

本番が楽しみですね(^^)/
by mitu (2023-04-25 07:04) 

Rchoose19

潮来・・確かに遠いですね!
そっかぁ、ロケハン、別嬪さん、
うんうん(-。-)y-゜゜゜
by Rchoose19 (2023-04-25 07:19) 

ナツパパ

少し暗めの、菖蒲の花々がとても素敵です。
こうやって撮るといいんですね、勉強になりました。
もうすぐ菖蒲の季節なんですね、早いなあ。
by ナツパパ (2023-04-25 09:23) 

溺愛猫的女人

ホルモン焼きとじゃがバター、美味しそう(*^^*) 塩むすびもいいですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-04-25 12:25) 

ゆうみ

お疲れさまでした。
この日天候が良く お嫁様の晴れやかな笑顔を見ることができますように


by ゆうみ (2023-04-25 15:00) 

ヤッペママ

祭りで食べたら最高~屋台のおかずと塩おむすび 。
お疲れさまでした 楽しみですね。

by ヤッペママ (2023-04-25 17:51) 

いろは

こんにちは^^
潮来あやめ祭り、お天気が良いといいですね。
何度もロケハンなさるのでしょうね^^
6月、すぐやって来ます。花嫁さん楽しみです。
by いろは (2023-04-25 18:00) 

kiyotan

昨年 潮来のあやめまつりに行きました。
あやめの数 半端なかったです。


by kiyotan (2023-04-25 19:55) 

そらへい

潮来花嫁さんの歌は誰の歌でしたか。
途中までは車で運べても、現場はバッグですからね。
by そらへい (2023-04-25 20:08) 

末尾ルコ(アルベール)

じゃがバター、美味しそうですね~。バターの風味が格別なんですよね~。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-04-25 20:26) 

JUNKO

菖蒲祭りでそんな美味しい屋台がでるんですか。羨ましいですね。屋台で物食べる所などほとんどないです。

by JUNKO (2023-04-25 21:24) 

おと

屋台のおかず、美味しそうですね^^
でもやっぱり塩むすびが、いちばん美味しそうです♪
by おと (2023-04-26 04:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube