Looking back on life Vol.540 [2Kの画日記]


















水元公園 続いてます


菖蒲祭りなんですが


この時期 紫陽花も咲いているので


紫陽花のある場所に移動して撮影しました


ボランティアの方が育ててるそうなんですが


キチッと手が入っていて種類も多いので楽しめます


毎年 いろんなところに紫陽花を撮りに行きますが


水元公園が壱番撮りやすいと思います




菖蒲祭りですが


やはり 江戸で壱番と言われている


堀切菖蒲園の方が撮りやすいですね


同じ時期に 開催で水元公園と柴又と堀切菖蒲園を結ぶ


期間限定のバスが走っているはずなんですよねぇ


中共肺炎前は走っていたので


今年は復活してると思います


どちらもバスで移動して楽しめます


ただ ちょっと距離があるので早朝から訪れるのがオススメです



そーそー 土日だと


水元公園の正面口にレンタサイクルがあります


数百円だと思うのですが


水元公園 東西で7km程あるので


チャリを借りると 回るのが楽になります


こちらもオススメです




















nice!(188)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 188

コメント 15

英ちゃん

紫陽花は6~7月に咲くんじゃないの?
近年は花の季節感がなくなって来てるけどね(^_^;)
まぁ、花の撮影は皆様にお任せして私は別の事をやります(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-04-27 00:48) 

コーヒーカップ

7kmスケール大きいですね
見ごたえありそうです
by コーヒーカップ (2023-04-27 00:49) 

めぎ

今年も紫陽花撮れるといいですね。
色々通常に戻ってきているようでなによりです。
by めぎ (2023-04-27 03:32) 

Inatimy

ピンクのアナベル、可愛らしいなぁ。
雨が降らない限り、自転車で走るのにいい季節ですものね^^。
by Inatimy (2023-04-27 04:50) 

mitu

1枚目の紫陽花の花一つ・・・美しいです(*^^)v
by mitu (2023-04-27 07:57) 

末尾ルコ(アルベール)

昨日は久々にすっきりしたお天気でした。GWは雨の予報が多いですね。
                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-04-27 08:52) 

Take-Zee

こんにちは!
この時期の花は咲き終わってしまったようです。
早くアジサイが咲かないか楽しみにしています(^-^)!

by Take-Zee (2023-04-27 09:18) 

横 濱男

今度は、電動キックボードもレンタルされるかも知れないね。。
by 横 濱男 (2023-04-27 10:13) 

青い森のヨッチン

レンタサイクルで巡るのもいいですよね
運動にもなりそう、ヘルメットもレンタルされるのかなぁ
by 青い森のヨッチン (2023-04-27 11:12) 

溺愛猫的女人

水元公園は一度だけ行ったことがあります。そんなに大きな公園なんですね。また行ってみたいな。
1枚目の紫陽花の写真、ステキですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-27 12:37) 

JUNKO

優しい感じの紫陽花ですね。私は2枚目が変わっていてきれいに感じます。
by JUNKO (2023-04-27 13:59) 

ゆうみ

撮りごたえある距離ですね。
柔らかな雰囲気の紫陽花
じっくりと撮りたいです。
by ゆうみ (2023-04-27 15:42) 

ヤッペママ

アジサイの花みーつけた。
今年も好きな色の紫陽花に出逢えるかな?
by ヤッペママ (2023-04-27 16:54) 

Rchoose19

堀切菖蒲園には何回か家から歩いていきました♪
水元公園も家から歩ける距離だと思うのですが・・・
まだ、試していません^^;
アジサイも種類が沢山あって楽しめますよねぇ~♪

by Rchoose19 (2023-04-28 12:51) 

そらへい

菖蒲よりアジサイのほうがいろんな撮り方が楽しめそうですね。
by そらへい (2023-04-29 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube