Looking back on life Vol.553 [2Kの画日記]

















水元公園 続いてます


蓮の咲く池に移動しました


池と言うか水路みたいなところなんですが


寄って撮れるのはこの水路が壱番寄れるので


毎年 楽しみに通うところです


池だと寄れないところも多いんですよねぇ


不忍池も大き過ぎてコンデションの良いのが


遠かったりして撮りづらかったりします


何年か前から 池の中に入り込むように通路ができて


かなり寄れるようにはなったけど


通路に近いところにコンデションが良いのが咲いてるとは限らず


なんとなく モヤっとした気持ちになるのが不忍池です


そんな事もあり 水元公園の蓮が好きなんですよねぇ














nice!(193)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 193

コメント 16

mitu

ミシシッピーアカミミガメでしょうか、小さいのは可愛いですね
繁殖力が強いのでしょうね…怖いのはカミツキガメですね
by mitu (2023-05-10 00:12) 

くまら

おいらは、農家の方が植えてる蓮が好きっす
by くまら (2023-05-10 00:17) 

コーヒーカップ

この亀デカくなりますよね
by コーヒーカップ (2023-05-10 00:45) 

英ちゃん

通称ミドリガメだね(^_^;)
昔は縁日でも売ってたけど今は禁止になったみたいだね。
by 英ちゃん (2023-05-10 02:28) 

めぎ

可愛い亀さんですね~↑でも、大きくなるようですね。
by めぎ (2023-05-10 04:20) 

Inatimy

蓮の濃いめのピンク色、綺麗な色だなぁ。
葉っぱに僅かに差した光、それによってできた影のところも好きです^^。
by Inatimy (2023-05-10 05:23) 

shiho

ハスの花!大好きです!
キレイですね。
by shiho (2023-05-10 05:50) 

Rchoose19

蓮の花は透明感があって大きくてキレイ♪
水元公園のハスは食べられるハスなのかなぁ~???
by Rchoose19 (2023-05-10 07:21) 

Take-Zee

おはようございます!
アジサイといい、今度は蓮の花。。
これからの花の楽しみが先行してくれて
いますね・・(^-^)


by Take-Zee (2023-05-10 07:48) 

末尾ルコ(アルベール)

いわゆる「緑亀」でしょうか。以前近所の川で繁殖してました。
ところでヘンリー・フォンダは1982年に亡くなっておりまして、息子のピーター・フォンダも既に亡くなり、娘のジェーン・フォンダは85歳で存命です。                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-05-10 09:52) 

JUNKO

渋い感じのハスもいいですね。趣きあります。
by JUNKO (2023-05-10 13:22) 

溺愛猫的女人

ミニ亀さん、とっても可愛いです♡
by 溺愛猫的女人 (2023-05-10 13:32) 

ヤッペママ

葉っぱに乗った亀さん光ってますね。

by ヤッペママ (2023-05-10 16:57) 

いろは

こんにちは^^
蓮が綺麗ですね♪
寝坊な私は見に行けません^^
葉に光が当たって、微妙な色合いが素敵です。
by いろは (2023-05-10 18:54) 

そらへい

狙う絵のためには、被写体選びも重要なんですね。
by そらへい (2023-05-10 21:16) 

yokomi

花の裏側も素敵です(^_^)v 葉がとても大きな蓮ですね。
by yokomi (2023-05-13 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube