Looking back on life Vol.593 [2Kの画日記]
















三郷花火大会 続いてます


打ち上げているのは三郷なんですが


あまりに近くて これ 50mmなんですが


いっぱいいっぱいです


江戸川の土手で打ち上げているんですが


三郷側にはあまり人が入れるスペースがありません


対岸の千葉県松戸市側の土手の方が見やすいので


沢山の人が見に来ていて


ちゃんと観覧席まで用意されています


高校の頃 先輩に誘われ一度見に行った事があるんですが


土手の斜面に ゴザ敷いて寝っ転がりながら見ました


ちょうど良い距離感で楽しめたのを思い出します











nice!(194)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 194

コメント 16

ゆうみ

ゴザ敷いて寝転がり見る花火 やったことがないのでやってみたい。

by ゆうみ (2023-06-19 00:10) 

コーヒーカップ

花火撮っていて
やっぱりゆっくり自分の目で楽しみたいって
思うことあります
昨日俺のブログに載せた写真のところで
花火大会やってたんです
今年やるのかなって思ってます
by コーヒーカップ (2023-06-19 00:13) 

向日葵

良いですねぇぇ。。寝転がりながら花火見物。。
そんなに空いている会場は行ったことありません・・!!
by 向日葵 (2023-06-19 02:16) 

Inatimy

ハートに火がついた、って感じの花火、面白いな。
こういうのもあるんですね^^。
by Inatimy (2023-06-19 05:23) 

めぎ

ゴザを敷いて見る花火って、王道ですね。
by めぎ (2023-06-19 07:24) 

mitu

寝っ転がって見るのが一番ですよね!
江の島の花火大会を海岸で寝っ転がって見たのが、人生最高の花火でした。
by mitu (2023-06-19 07:39) 

Take-Zee

おはようございます!
今年は数年ぶりに花火大会の写真でも
撮りに行こうと思います・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-06-19 07:46) 

ミケシマ

近くで見る大迫力の花火、いいな(*^^*)
私も中学の頃、一度だけものすごく近くで花火観賞をする機会がありました。
同じように寝っ転がって…。とてもいい思い出です。
by ミケシマ (2023-06-19 10:06) 

溺愛猫的女人

ハート型の花火がとても可愛い(*^^*) ステキですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-06-19 12:24) 

ヤッペママ

ゴザを敷いて花火見物。
子供の頃を思い出します…そうそう枝豆もツマンデいたかな。
by ヤッペママ (2023-06-19 15:55) 

いろは

こんにちは^^
ゴザ敷いて寝っ転がって見る花火、最高ですね♪
by いろは (2023-06-19 16:19) 

JUNKO

花火は随分と見ていません。昔は我が家からも遠くに見えたのですが。今は音だけですね。
by JUNKO (2023-06-19 17:41) 

英ちゃん

三郷付近は広々としてるだろうから花火も見やすいだろうね(^_^;)
東京都心部の花火は高さ制限があるから近くに行かないと見れないのが難点だね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-06-19 18:50) 

青い森のヨッチン

うちの町の花火大会は漁港で打ち上げているので会場近くの親戚の家の庭からだと真上に上がる花火を見るような感じで燃えカスが降って来ます。
ある程度の距離があった方がきれいに見えるのですが音を楽しむなら近ければ近いほどよさそうです。(窓ガラスとか割れそうなほど響きますけど)
蚊に刺されなければ私も寝っ転がって観たいなぁ~
by 青い森のヨッチン (2023-06-19 19:09) 

末尾ルコ(アルベール)

ゴザもずいぶん使ってないです。買おうかなあ。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-06-19 19:44) 

そらへい

花火の季節ですね。
遠くから見ることが多くてあまり近くで見たことがありません。
by そらへい (2023-06-20 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube