Looking back on life Vol.613 [2Kの画日記]















立石 続いてます


呑んべい横丁 もう直ぐ無くなっちゃうんですよねぇ


駅前に区役所が移動してくるんですよ


ちょうど 呑んべい横丁の辺りがその区画なんです


最近 四つ木に行く時は 車で行くことが多く


ここら辺を通ってないんで どれくらい進んだか分からないけど


車で通る限り 線路沿いは工事が進んでるみたいなんですよねぇ


もう撮れないかもしれないな


aidesuちゃんがセンベロって喜んでた店も無くなってるみたい


ずいぶん前に 曳舟の明治通りの通る踏切で


爺様を助けようとした若いリーマンが死んで


京成線の高架化が進んでるんですけど


四つ木〜立石 立石〜青砥の間でいまだ踏切が残っていて


その工事を ずいぶん長い事しています


それも終盤って事なんでしょうね


踏切 あると渋滞とかするし 待たされるの腹立つけど


アレはアレで 無いと寂しい気もしますよね


時代なんでしょうねぇ


人の命や利便性を優先するのは当然ですもんね



てか


今の生活圏を考えると


高砂駅周辺の踏切と小岩駅に近い柴又街道の踏切こそ


さっさとどうにかして欲しい今日この頃です


昨日も高砂駅のところで5分以上踏切で止められたんですよねぇ


お腹痛くて 冷や汗かいたよ


いくら車にトイレあるって言っても


踏切待ち中にトイレ入れないもんね


泣きそうになったじゃん















nice!(225)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 225

コメント 15

コーヒーカップ

改善してほしいって思って
いざ無くなると寂しい
人って我儘ですが変われば変わったで順応しますね。
by コーヒーカップ (2023-07-09 00:09) 

ゆうみ

aidesuちゃん元気かな?
開かずの踏切って 困るよね
by ゆうみ (2023-07-09 00:13) 

くまら

最近このテの呑み屋行ってないなぁ~
by くまら (2023-07-09 00:16) 

末尾ルコ(アルベール)

トイレ問題は人類にとって、常に大きな課題ですね。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-07-09 03:07) 

Inatimy

腹痛、大変でしたね・・・その後大丈夫だったかしら。治ってますように。
踏切、そういえば身近にないかも。
by Inatimy (2023-07-09 05:41) 

Take-Zee

おはようございます!
今朝も室内27度、暑くてたまりません (^_^)!

by Take-Zee (2023-07-09 08:22) 

横 濱男

この値上げ時代ですからセンベロは、ビールと漬物だけになりそう。。
値上げして、センゴベロ??語呂が悪いなぁ~!!
by 横 濱男 (2023-07-09 09:14) 

リュカ

aidesuさん!
元気にしてるのかしら^^
by リュカ (2023-07-09 09:50) 

そらへい

線路優先というのは、やはりたくさん移送してるからでしょうかね。
車のほうが個人的には、かなり税金払っている気がするのですが。
by そらへい (2023-07-09 10:28) 

ミケシマ

うちの近く、線路が高架化して踏切がなくなり快適になりました。
夕方には大渋滞を起こして「開かずの踏切」と呼ばれていました…
マツコ(*^^*)好きぃ
by ミケシマ (2023-07-09 12:19) 

溺愛猫的女人

昔、豊島園に住んでいた頃に開かずの踏切があって大変でした。今は高架化されたのかなぁ?
by 溺愛猫的女人 (2023-07-09 13:13) 

mitu

トイレガマンは赤信号で顔は青くなっちゃいますね( *´艸`)
by mitu (2023-07-09 16:03) 

ヤッペママ

腹痛 我慢 冷や汗…辛い時間ですね。
大丈夫でしたか?
by ヤッペママ (2023-07-09 16:50) 

藤並 香衣

車の中でお腹がゴロゴロ言い出すと
変な汗が出てきますよね
その後お腹は落ち着きましたか?
by 藤並 香衣 (2023-07-09 21:14) 

yokomi

5分以上踏切で止めらたとは大変な問題ですね(>_<) 優先して改修して欲しいです。
それにしても、車でのトイレ問題は本当に深刻ですね(>_<) その昔のゴールデンウィーク、関越トンネルを南下する手前で大渋滞と成り、年老いた母は我慢出来ず、路肩を下って用を足してきましたが、それでも車は2台分程度しか動きませんでした(^_^;) 以後トイレ付き車を持つことが親孝行と考えてきましたが、高価な買い物の為、相方から反対され...(>_<) 親不孝でした(^_^;) 

by yokomi (2023-07-09 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube