Looking back on life Vol.614 [2Kの画日記]

















立石呑んべい横丁 続いてます



1枚目 青空が恋しくて 青空って付けたんですかねぇ 不思議


2枚目 ゴム手袋 なんか好きで撮っちゃうんですよねぇ


なんとも昼間の呑んべい横丁 庶民的です


この界隈のママ


ママって言うより バァバ って感じ


若い頃は入った事あるけど


今は怖くて入れません





20代前半 銀行さんの寄り合いで


2次会にて近所のスナックに行きました


お爺様とお婆様のやってるカラオケスナックみたいなところ


俺 最年少だったんですけど


ママ?バァバ?が こんな若いお客さん来たから


若い娘を呼んであげる




数十分後 カランコロンと扉を開けて入って来たのが


おば様


まあ 2kくんじゃない




どうやら俺を知ってる様子


あの〜 俺 どこかでお逢いしましたか?




聞いたところ


うちの子 2kくんの1つ上なのよ


だから お母様も知ってるし 2kくん有名だもの この辺で




若い娘? 確か若い娘とママだかバァバ言ってたのに


電話して来たのが親と同世代って事だよね


・・・


むぅ





そんな飲み屋がいっぱいある地域です













nice!(195)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 195

コメント 12

コーヒーカップ

こういう感じの横丁悪くないです
こっちにもこういう感じあるけど
知らない人は入らない方が良いかな

by コーヒーカップ (2023-07-10 01:20) 

末尾ルコ(アルベール)

ちょと魔界っぽい雰囲気を感じます。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-07-10 01:55) 

tommy88

若い娘が親と同世代。
複雑でありながら、押さえつけられてしまいますね。
もっと自由な若い娘がいい。

by tommy88 (2023-07-10 04:34) 

mitu

50代は子供~60代はまだ若い~70 80~やっとこさ大人になっていけるのかなぁ^^
by mitu (2023-07-10 05:43) 

Take-Zee

おはようございます!
あの如雨露はどうやって使っているんでしょうね?
by Take-Zee (2023-07-10 07:27) 

くまら

まるで、当地の田舎の温泉街のスナックでの会話の様。。。
by くまら (2023-07-10 10:01) 

JUNKO

こちらはそういう会話が効かれなくなた昨今です。
by JUNKO (2023-07-10 10:03) 

ミケシマ

完璧なオチに笑っちゃいました(*^^*)
by ミケシマ (2023-07-10 10:37) 

溺愛猫的女人

昔、社員旅行で芸者さんを呼んだら母親より年上の芸者さんが来たって話を思い出しちゃいました(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-10 13:08) 

YUTAじい

こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます。
by YUTAじい (2023-07-10 15:17) 

ヤッペママ

今そのような会話の聞けるのは何処へ行けば?
by ヤッペママ (2023-07-10 15:19) 

そらへい

高校時代美術部で、夏休みに絵を習いに行って
ヌードのモデルさんが明らかに母より上でしたね。
by そらへい (2023-07-10 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube