Looking back on life Vol.617 [2Kの画日記]


















テクノプラザ葛飾 続いてます


展示物 人形系が多いんですよねぇ


セルロイド発祥の地ですからね


セキグチさんも関口セルロイド加工所という社名で創業してます


1918年だって 凄い歴史ですよね


昔は新小岩駅まで人の土地踏まずに行けたって話しだし


無借金経営らしいよね


地主だったって事なのかな


前社長の家 まさにお屋敷でお手伝いさん居るらしいしね


今はタカラトミーも葛飾 立石です


タカラとトミーと別の会社だったのが合併したんですよね


同級生にバンダイ系列の身内が居て


父ちゃんバンダイロジパルの社長だったはず


おもちゃ成金が多い街って事かな













nice!(195)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 195

コメント 15

くまら

子供達にとっては夢の国なんでしょうね
by くまら (2023-07-13 00:08) 

コーヒーカップ

ウルトラマン今や大人数
ずっと続くって凄いです

by コーヒーカップ (2023-07-13 00:08) 

ゆうのすけ

トッポジージョの人形と まだ0~1歳児くらいの時
一緒に寝てました。(そんな写真が・・・。)^^;
by ゆうのすけ (2023-07-13 04:10) 

末尾ルコ(アルベール)

ウルトラはセブン一択です。
昨夜またカップ焼きそば食べてしまいました。やっぱり今は合わないなあ。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-07-13 04:18) 

Inatimy

ウルトラの母だ・・・って、写真見た瞬間懐かしく思い出しました^^。
by Inatimy (2023-07-13 05:57) 

萌田かずきち

テクノプラザ葛飾・・・葛飾にいた時、就活斡旋してもらったり
習い事したり色々とお世話になりました。
食堂もよく使いましたが、おいしかったです。
産業展?郷土展?だったか名前は忘れましたが、そういうイベントも
参加しましたね(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2023-07-13 06:30) 

mitu

2才の孫がウルトラマンお気に入り(ネットで見て?)
気に入らないことがあると「スペシウム光線シャ~」って^^
by mitu (2023-07-13 07:23) 

Take-Zee

おはようございます!
トッポジージョですか、懐かしい!!

by Take-Zee (2023-07-13 08:42) 

溺愛猫的女人

おもちゃ成金!!!夢のようなお金持ちですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-13 13:18) 

めぎ

成金でもいいからお金持ちになってみたかったです。
by めぎ (2023-07-13 15:00) 

ヤッペママ

ウルトラマンもトッポジージョも知ってるけど…
成金は無縁の世界。
by ヤッペママ (2023-07-13 15:17) 

JUNKO

こういう所はこちらにないですね。
by JUNKO (2023-07-13 17:20) 

そらへい

おもちゃ成金、当たればぼろもうけなんでしょうね。
by そらへい (2023-07-13 20:48) 

青い森のヨッチン

昔は子供相手の商売と冷ややかに見られていた零細企業も今では花形産業ですからね
by 青い森のヨッチン (2023-07-13 21:31) 

sakamono

ソフビのフィギュア、子供の頃遊んだなぁ。ウルトラマンとか怪獣とか。
おもちゃ成金? なるほど。そんな時代でもあったんですね^^;。
by sakamono (2023-07-13 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube