Looking back on life Vol.618 [2Kの画日記]

















テクノプラザ葛飾 続いてます


1枚目のモンチッチ 涎掛けみたいの付けてますよね


そこのモンチッチのロゴをプリントしてました


1枚の正方形の生地に1度に沢山プリントします


それを型で抜いてたみたいです


涎掛け状の型紙ごと刷ってたんですね


それを型で抜くようにしてました


そう言えば ピンクハウスの仕事してた時も


こういう小さなロゴだけポケットに刷ってたんですが


そういう時は1枚ずつ刷ってましたが


ワンピなんかの時は ロゴを刷るついでに


ピンクハウスの定番 ネームというかワッペンを全面に付いてる定番


それも ワッペンを縫い付けるときの印になるところも


一緒にプリントしてました


Tシャツのプリントなんかでは型紙まで預からなかったけど


そういう 大きい物やパーツ刷る時は型紙も預かって刷ってました


こういう話し お裁縫好きな女性には分かるかなぁ



2枚目 先日出した 人形の頭部だけなんですが


先日のは塗装だけした物で


これは目を入れて植毛もしています


俺も最近 メッチャ気になるんだよね


どっか 300円くらい植毛してくれるところないもんですかね














nice!(187)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 187

コメント 19

くまら

おいら、気になりだしたら剃るつもり
by くまら (2023-07-14 00:07) 

コーヒーカップ

懐かしくて可愛い
おふくろ
物持ち良かったから取ってあったと思うけど
俺が全部捨てたもんな
by コーヒーカップ (2023-07-14 00:14) 

英ちゃん

モンチッチの頭を見て、どっかのオッサンの頭かと思った(^_^;)
by 英ちゃん (2023-07-14 00:23) 

末尾ルコ(アルベール)

どちらの人形も、くちびるが気になります(笑)。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-07-14 02:39) 

shiho

私も植毛したいです(笑)
by shiho (2023-07-14 05:13) 

めぎ

お裁縫は全然できないなぁ…
by めぎ (2023-07-14 05:19) 

我流麺童

モンチッチの口は親指を銜えるようになってましたね。
by 我流麺童 (2023-07-14 06:38) 

Take-Zee

おはようございます!
娘もモンチッチ抱いていました。。。

by Take-Zee (2023-07-14 06:41) 

mitu

モンチッチ可愛いな( *´艸`)
高校生の時、傘の生地の捺染工場でバイトしたこと思い出しました
物作りの過程って面白いですね。

by mitu (2023-07-14 08:04) 

Rinko

ピンクハウスのあの沢山ワッペンのついた服は、そんな風に印がついていたんですねー!!なるほど~~~(^。^)
by Rinko (2023-07-14 08:09) 

ナツパパ

わ...わたしもいよいよ上の方が透けてくるようになりました。
そろそろだなあ...でももう70になる身なので、このまま行きます。
by ナツパパ (2023-07-14 09:21) 

ミケシマ

あのお人形の仮面のようなものが可愛いお人形に!
なんだか感動しちゃいました^^
ロゴひとつにもいろんな人の手と技術が駆使されているのですね。
次からそういうものを見る目が変わりそうです(*^^*)
by ミケシマ (2023-07-14 10:15) 

JUNKO

どちらも子供が喜びそうですね。壊れた人形でも捨てずに取っておくとよかったです。
by JUNKO (2023-07-14 13:41) 

溺愛猫的女人

モンチッチ!うちにもいました。懐かしいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-14 13:42) 

ヤッペママ

お目目可愛いね~。
モンチッチを抱えて指しゃぶりしていた子を思い出しました。

by ヤッペママ (2023-07-14 15:47) 

いろは

こんにちは^^
こういうお仕事に携わるって、楽しいでしょうね♪
後々、残りますものね^^
by いろは (2023-07-14 16:25) 

Inatimy

お裁縫は苦手です^^;。
ボタンホールステッチが覚えられなくて、いつも動画見ながら・・・。
by Inatimy (2023-07-14 17:58) 

そらへい

後頭部だけでいいのですけれど。
by そらへい (2023-07-14 20:17) 

yokomi

うーん(^_^;)
by yokomi (2023-07-17 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube