Looking back on life Vol.620 [2Kの画日記]

















寫眞は奥戸にある宝蔵院です


彼岸花がちょっと有名なところ


なんですが


バルのハシゴ中


移動の途中で寄りました



そう言えば バルですが


チケット 4枚綴りで 3500円 前売り3000円なんですよ


なので昨日のステーキ丼 前売りを元嫁から買ってるので


750円になります


チケットについて説明不足でしたすみません


当然 前売りの方が500円お得なんですが


お店によってお得感は変わります


正直 これでかよ というところも中にはあります


メニューは選べず チケットで食べられるのは


各店が提供する バルメニュー1択になります


チケットを貰う時にパンフレットも貰うんですが


その中から 自分が食べたいと思う物を選んで


お店に行くかたちです


なので お得感のある物を選びます


亀有のうなぎ屋さんが出店した時なんか行列ができます


750円で うなぎ弁当が食べられるんです


専門店のうなぎ弁当


百貨店だったら 2000円じゃ食べられないですもんね


ご主人 大赤字だっておっしゃてました


それでも 地元の皆さんが喜ぶからと続けているそうです


家族経営らしく ご家族の方はやめて欲しいって言ってました


赤字になるし 死ぬほど忙しくて体が保たないって


その値段で提供して貰える 参加者は嬉しいかぎりです













nice!(231)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 231

コメント 15

英ちゃん

うなぎ弁当お安くていいね!
うなぎも高くて手が出ません(^_^;)
by 英ちゃん (2023-07-16 00:50) 

コーヒーカップ

うなぎ良いですね
高いですもんね
でも年に一度ぐらいはって思っちゃいます
by コーヒーカップ (2023-07-16 01:42) 

末尾ルコ(アルベール)

価格っていうのは難しいですよね。経営してる方々の立場にも立たなきゃですけど、貧乏でなかなかそれができないという歯かゆさがあります、わたしの場合。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-07-16 02:49) 

向日葵

す、凄い!!激安ですね!!
by 向日葵 (2023-07-16 02:59) 

kinkin

750円なら並んでも買いに来ますよね・・・
by kinkin (2023-07-16 04:55) 

Inatimy

うなぎ弁当がその価格で・・・本当にお得感たっぷり。
食べたいなぁ・・・蒲焼のうなぎ。 燻製なら魚屋さんで売ってるんですけどね^^;。
by Inatimy (2023-07-16 05:58) 

kiyo

2kさん、
今日のテーマは、たくさんの赤頭巾ちゃんでしょうか。
一枚目のインパクトが強すぎです。
by kiyo (2023-07-16 10:00) 

横 濱男

ウナ弁、750円は安いですね。
自分の場合は「関西風のうなぎは蒸さない」が好きです。
関西風がソウルフードなので。
by 横 濱男 (2023-07-16 12:03) 

溺愛猫的女人

750円でうなぎ弁当!?それは並んでも食べたいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-16 12:32) 

そらへい

家族の反対を押し切って、頑固おやじさんの頑張りですね。
忙しくて売れるのに赤字が増えるって
やはりモチベーションは落ちますよね。

by そらへい (2023-07-16 14:31) 

JUNKO

こういうお寺こちらにないもんな。最初のような光景撮りたいですね。
by JUNKO (2023-07-16 16:49) 

よいこ

ウナギ弁当そりゃ赤字になりますね ^^
でも、食べられたら幸せね~
お地蔵さんに陰影が付くと、すごみが出ますね
by よいこ (2023-07-16 17:42) 

ヤッペママ

鰻は滅多に食べられなくて…夏の土用丑の日(30日)たのしみです。
by ヤッペママ (2023-07-16 18:31) 

めぎ

今回の日本で鰻をお土産に買って帰りましたよ。
1枚(1尾?)3千円台だったような…
by めぎ (2023-07-16 22:23) 

yokomi

お地蔵様も素敵ですが、2枚目はどのような願いが込められて出来たのでしょうね。
750円ではありませんが、(広い意味での)京都で専門店のうなぎ弁当を安く買いました。次回行ったらまた寄ってみます(^_^;)
by yokomi (2023-07-17 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube