Looking back on life Vol.621 [2Kの画日記]
















寫眞は奥戸にある宝蔵院


彼岸花でちょっと有名なお寺さんです


ここ 確かに 彼岸花綺麗なんですけど


松戸の祖光院ほどじゃないんですよねぇ


川沿いにあるからかなのか


そもそもお寺さんだからなのか


メッチャ 蚊が多くて 虫除け塗っても


とんでもない目に遭うので


あんまり好きじゃないかも


近いし かつしかバルの移動中に立ち寄っただけなので


寄ってみたけど 進んでは行かない場所かも





土曜日


メッチャ暑かったですねぇ


もう 暑いしか言葉が出てこない


食欲落ちて 素麺を食べました


さっぱりして 3輪食べました


食欲落ちてるからね












nice!(196)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 196

コメント 18

コーヒーカップ

盛岡はなんか申し訳ないくらい
ジメジメしてるんだけど暑くないです。
血圧は低いんだけど夏でも食欲落ちなくて太ります
by コーヒーカップ (2023-07-17 00:18) 

ゆうのすけ

家も昨日の昼は そうめんにしました。
コンビニとかドラッグストアに 常温で食べれるレトルトの
ジャージャー麵のもと?が売ってるんですよ。結構味が濃い目なんだ
けれど 冷たい麺類が多くなっちゃう時には 栄養価も高いし
リーズナブルだし重宝しますよ!
(冷蔵庫に突っ込んでおいても良いかも。)^^v
by ゆうのすけ (2023-07-17 01:53) 

向日葵

冷たい麺類はこの時期、最高!ですよね。
とはいえ、茹でるのは結構地獄。。
ついついレトルトの出来合い麺を買ってしまいます。
これはこれでお高くついて、お財布が心配。。
初めは冷やし中華ばかりでしたが、最近はジャージャー麺とか、
冷やし味噌ラーメンとか。。
ぶっかけうとんも結構いけます。
by 向日葵 (2023-07-17 02:18) 

末尾ルコ(アルベール)

暑くって、午前の外出から帰ったらもうヘロヘロ。食欲もなかったですが、ローソンのエルチキレッドは美味しくいただきました。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-07-17 02:23) 

めぎ

覚悟して行ったんですけど、日本であまり蚊に刺されずに済みました。
by めぎ (2023-07-17 05:22) 

Inatimy

素麺、先日20年ぶりくらいに食べましたが、半分で満足。1輪はもう無理かも^^;。
by Inatimy (2023-07-17 05:47) 

Take-Zee

おはようございます!
そうだ、ヒガンバナも間もなく咲きますね~!
今年はこの花もきっと開花早いでしょうね (^-^)!

by Take-Zee (2023-07-17 07:21) 

marimo

食欲が絶好調の時は、10輪くらいいけちゃいますか?
(≧艸≦)
by marimo (2023-07-17 07:23) 

猫またぎ

俺夏でも食欲おちないので、
でも、そうめん2輪までしか食べないけど、
あまり多く食べると飽きるよ。

by 猫またぎ (2023-07-17 09:51) 

yokomi

素敵な彼岸花ですね(^_^)v 虫除けは、塗ったら手で伸ばすことが大切....と先日テレビでやっていました。
by yokomi (2023-07-17 09:53) 

溺愛猫的女人

うちの実家の庭も蚊取り線香を付け虫よけスプレーを塗っても草むしり中に5か所くらい蚊に刺されました。
by 溺愛猫的女人 (2023-07-17 13:21) 

いろは

こんにちは^^
1枚目は妖艶な美女。
2枚目は若い溌剌とした女の子でしょうか...^^
by いろは (2023-07-17 15:29) 

ミケシマ

そちらの暑さ、大変ですよね。
喉を通りやすい素麺なら食べやすいですね(*^^*)
by ミケシマ (2023-07-17 15:43) 

ヤッペママ

いやぁ~本当に暑いですね。
こう暑いと素麺・冷や麦が美味しいです。
by ヤッペママ (2023-07-17 16:52) 

おと

暑い時のそうめんって、ほんと、美味しいですよね^^
そうめんなら、食欲が落ちても食べられます。
by おと (2023-07-17 18:42) 

青い森のヨッチン

対して暑くもないうちから素麺を食べだしてしまったのでこれ以上暑くなるともう食べるものが無くなりそうです。
と言ってもまだまだほかのお地域からすると涼しい青森です。
by 青い森のヨッチン (2023-07-17 18:57) 

JUNKO

渋くしっとりた色合いの彼岸花と対照的な1輪印象的な組み合わせですね。
by JUNKO (2023-07-17 19:07) 

そらへい

3連休最後の日でしたが、無茶暑かったです。
いつも通る林道、蚊や虫が多くて通れません。
by そらへい (2023-07-17 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube